麦茶のダイエット効果!夏定番の飲み物で痩せる?


 

麦茶といえば、夏の定番の飲み物と言っていいと思います。

それで、ここ最近、麦茶が健康的だということで注目されていますよね。

そして、ダイエット効果があるとも言われていますよね。

 

そこで、ここでは麦茶のダイエット効果を紹介します。

飲むだけで痩せるってホント?

 

133sfvke

麦茶のダイエット効果

 

麦茶のダイエット効果は以下の通りです。

 

 ピラジン

麦茶には「ピラジン」という成分が配合されています。

ピラジンには、血液が凝固するのを防ぎ、サラサラにする働きがあります。

血液がサラサラになって流れがよくなれば、代謝が高くなりますので、痩せやすくなります。

 

 GABA(ギャバ)

麦茶にはGABA(ギャバ)が配合されています。

GABAにはリラックス効果があることで知られていますね。

ストレスは太る大きな原因となりますが、そのストレスを緩和することによって痩せやすくなります。

その他、GABAにはむくみの原因となるナトリウム(食塩の主原料)を排出する働きがあります。

 

 カリウム

麦茶には、カリウムが含まれています。

カリウムには、ナトリウム(食塩の主原料)を体外に排出する働きがあります。

ナトリウムはむくみの大きな原因となりますので、そのナトリウムを排出することでむくみを解消できますよ。

 

麦茶にはデメリットも!?

 

麦茶には、実は太りやすい要因もあるんです。

それは、麦茶には体を冷やす作用がある、ということです。

体を冷やすと、体脂肪が燃えにくくなりますし、体内の各器官の働きが鈍くなって代謝も落ちますので、太りやすくなります。

 

麦茶を温めて飲めば、体が冷えるのをある程度抑えることができる、とは言われていますが、どの程度抑えることができるのか不明です。

ですから、麦茶を飲むなら、しょうがなど体を温めるものを普段から意識して食べるようにしたほうがいいですよ。

 

麦茶を飲んでいれば痩せる、ということはまずないと思いますが、普段行っているダイエットの効果をさらに高くすることはできるでしょう。

麦茶を飲んでいるからといって、油断してしまって食べる量が増えたり、運動量が減ったりしたら、逆に太ることにもなりますので、注意が必要です。

 

 

簡単ダイエットのための基礎知識

diet_before_after これを知らないと、簡単に痩せることができません。
↓ ↓ ↓
 簡単ダイエットのための基礎知識







コメントを残す




*