笑いダイエットの効果~笑うだけで本当に痩せるの?


 

笑いダイエットというのを聞いたことはありませんか?

なんと、笑うだけで痩せることができる、ということなんです。

これほど楽ちんで楽しいダイエット法はないですよね。

でも、笑うだけで痩せられるなんて、ちょっと信じがたいと思いませんか?

 

そこで、ここでは笑いダイエットの効果について紹介します。

 

a0001_009439

笑いダイエットの効果

 

笑いダイエットの効果は以下の通りです。

 

 消費カロリーが意外に多い

10分間思いっきり笑うと、なんと30kcal~40kcalくらい消費します。

散歩を10分間した時の消費カロリーが約27kcalです。

ですから、笑うことって意外と消費カロリーが多いですから、ダイエット効果を期待できますよ。

さらに、手をたたいたり、何かリアクションをすることで、さらに消費カロリーが増えますので、さらに痩せやすくなりますよね。

 

 腹筋が鍛えられる

思いっきり笑う時、腹筋を使います。

腹筋を鍛えると、基礎代謝が高くなりますので、痩せやすくなります。

また、便秘解消効果も期待できますが、便秘が解消されれば代謝が上がるので、痩せやすくなります。

 

 ストレスを発散できる

ストレスがたまると、食欲が出てきやすくなりますし、代謝が悪くなりますので、太りやすくなります。

それで、笑うことでストレスを発散すれば、食欲が出てこなくなり、代謝も良くなりますので、痩せやすくなります。

 

 セロトニンが分泌される

笑うと、脳内物質のセロトニンというホルモンが分泌されます。

それで、セロトニンには食欲を抑える働きがあります。

ですから、ダイエット効果を期待することができますよ。

 

ダイエットのための笑いのポイント

 

ダイエット効果を期待して笑う場合、思いっきり笑わないと効果が半減します。

ただ、人前で思いっきり笑うのが恥ずかしいという人もいると思います。

その場合は、家でお笑い番組などを観ながら思いっきり笑うといいでしょう。

 

ただ、テレビのお笑い番組だと、当たりはずれがありますから、YouTubeなどで面白おかしい動画を見つけたほうがいいかもしれませんね。

YouTubeなら、繰り返し見ることができますし、関連の動画も出ますにで、思いっきり笑える動画を見つけやすいですよね。

 

簡単ダイエットのための基礎知識

diet_before_after これを知らないと、簡単に痩せることができません。
↓ ↓ ↓
 簡単ダイエットのための基礎知識







コメントを残す




*