酢玉ねぎのダイエット効果と作り方!食べるだけで痩せるってホント?


 

最近、酢玉ねぎが健康にも美容にも驚きの効果がある、
という事で話題になっていますよね。

そして、ダイエット効果もあるという事で、
ダイエッターの間でも話題になっていますね。

「酢玉ねぎを食べるだけで痩せる!」
とまでは言い過ぎですが、
ダイエットをサポートする高い効果を期待できます。

 

そこで、ここでは酢玉ねぎのダイエット効果と
作り方について解説します。

 

酢玉ねぎのダイエット効果

 

酢玉ねぎのダイエット効果は以下の通りです。

 

 血液サラサラ

玉ねぎに含まれるアリシンという成分は、
血液が固まるのを防ぎサラサラにする働きがあります。

また、血液中のコレステロールが増えるのを
抑える作用もありますので、
血液の流れを良くします。

血液の流れが良くなると、
脂肪を燃やすのに必要な酸素や栄養素が全身に送られますので
体脂肪が減りやすくなります。

ですから、ダイエット効果を期待することができます。

 

 抗酸化作用

玉ねぎに含まれるケルセチンやアリシンには抗酸化作用があります。

体内の細胞が酸化すると働きが鈍くなりますので、
代謝が下がる大きな原因となります。

そこで、酸化した細胞を元に戻す抗酸化作用によって
代謝が高くなりますので、ダイエット効果を期待できます。

 

 代謝UP

玉ねぎに含まれるアリシンには、
ビタミンB1の働きを長時間持続させる作用があります。

ビタミンB1は糖質(炭水化物など)を
エネルギーに変える働きがあります。

それで、ビタミンB1の働きを長時間持続させることで、
糖質がエネルギーに変わりやすくなる(糖質の代謝が高くなる)ので
痩せやすくなります。

 

 体脂肪を減らす

玉ねぎに含まれるケルセチンなどには、
体脂肪を分解しエネルギーに変える働きがあります。

また、酢に含まれるアミノ酸にも、
体脂肪をエネルギーに変える働きがあります。

ですから、ダイエット効果を期待することができます。

 

ちなみに、酢にはクエン酸が含まれていて、
クエン酸サイクルの働きを促進するので、
ダイエット効果がある、と言われ続けてきました。

しかし、最近になってクエン酸にはクエン酸サイクルの働きを
促進する作用はない、という事が分かってきました。

ですから、ここでは酢に含まれるクエン酸には
ダイエット効果が期待できないものだと考えます。

そもそも、酢に含まれるクエン酸はそれほど多くはないんですけどね!

 

酢タマネギの作り方

 

酢タマネギの作り方はいろいろなところで紹介されています。

ですから、せっかくなので他のサイトを参考にしてください。

料理のレシピといえば「クックパッド」ですね。

クックパッドの中でメジャー酢タマネギのレシピと
ダイエット効果の高そうな酢タマネギのレシピを見つけました。

その2つを紹介します。


酢玉ねぎ

fa6c38840e2b55dba6c224575601a520

Cpicon 酢玉ねぎ by せつみか

おそらく、これが一番メジャーな酢玉ねぎのレシピだと思います。


ダイエット夕食✿トマトと酢玉ねぎのサラダ

9f2603c5991c3ddf335f93a2c5efbdbe

Cpicon ダイエット夕食✿トマトと酢玉ねぎのサラダ by ♫ちーちゃん♫

酢玉ねぎとトマトのWの働きで、
より高いダイエット効果が期待できそうです。

 

手軽に玉ねぎの成分を手軽に摂るには?

 

酢玉ねぎは大きな話題になるほどの効果は期待できますが、
デメリットはあります。

それは、手間がかかるという事です。

玉ねぎをスライスする必要がありますが、
時間はかかるし目は痛いし、
結構手間がかかってしまいます。

 

そこで、手軽の玉ねぎのサラサラ成分を摂る事ができる
サプリメントがありますのでおススメです。

ハウスの「天然効果(R)タマネギの力」は、
玉ねぎに含まれる「シクロアリイン」と「ケルセチン」が
配合されているサプリメントです。

ちなみに、アリシンはシクロアリインが変化したものです。

ですから、「天然効果(R)タマネギの力」には、
サラサラ効果などがあるアリシンが変化する前の成分と
いう事になります。

その2つの成分を手軽に効率よく摂る事ができますので
おすすめです。

 

詳しくは公式ページをご覧ください。

 ハウス『天然効果(R)タマネギの力』公式ページへ

 



簡単ダイエットのための基礎知識

diet_before_after これを知らないと、簡単に痩せることができません。
↓ ↓ ↓
 簡単ダイエットのための基礎知識







コメントを残す




*