代謝を上げる飲み物!~コンビニでも買える物で代謝UPできる?


代謝を上げる 飲み物 について

 

「もっと簡単に痩せる方法はないかなぁ?」
と、多くの人が考えていますよね。

しかし、ダイエットといえば、食事制限や運動など、
ツラい思いをしないといけないものだ、
と思っている人も多いですよね。

それで、挫折してしまう人も多く、
そんな時に「簡単に痩せたい!」と思ってしまいますよね。

 

簡単に痩せるためのキーワードは代謝です。

関連記事:代謝とは?

 

単純な話、代謝が高ければ高いほど、
簡単に痩せることができる、という事になります。

代謝を上げる方法はいろいろ紹介されていますが、
ここでは最も手軽であろうコンビニでも買える飲み物で
代謝を上げる方法を紹介します!

201312021

 

代謝を上げる飲み物~コンビニでも買える飲み物で代謝UP!

 

コンビニでも買える、代謝を高くする飲み物で一番おすすめは、
ミネラルウォーターです。

水分不足になると代謝が大きく下がります。

水分が不足すると、血液の粘りけが強くなるので、
流れが悪くなります。

そうなると、体内の脂肪を燃やすのに必要な酸素や栄養を
運ぶことができませんので、代謝が下がります。

また、体内の毒素、老廃物を排出するのはリンパ、血液ですが、
血液の流れが悪いと老廃物、毒素を排出できなくなります。

すると、老廃物や毒素が邪魔で体脂肪が燃えにくくなりますので、
代謝が下がってしまいます。

逆に水をたっぷり飲んで水分不足を解消しておけば、
代謝を上げることができるので痩せやすくなります。

コンビニのミネラルウォーターにこだわる必要はなく、
水道水でも代謝を上げる効果はほとんど違いはありません

 

あと、ミネラルウォーターよりも
代謝を上げる効果が高くなるのが炭酸水ですね。

炭酸水のほうがミネラルウォーターよりも
血液の流れを良くする効果が高いです。

そして、腸を刺激して正常に働かせる効果があります。

腸は人間の体で毒素が一番たまりやすいところです。

それで、腸の調子が悪くなると体内に毒素がたまってしまい、
代謝が下がってしまいます。

ですから、炭酸で腸を刺激して正常に働かせることで、
代謝を上げることができます。

また、代謝とはあまり関係ないですが、
炭酸水はお腹が膨れて満腹感を得やすいので、
ダイエット効果が期待できます。

 

また、緑茶、ウーロン茶、紅茶、などには、
代謝を上げるカテキンが含まれています。

この中でカテキンが一番多いのが緑茶です。

また、コンビニには高濃度カテキン茶(ヘルシアなど)が売られていますが、
そちらのほうが代謝が上がりますよ。

あと、それらにはカフェインが含まれていますが、
適量であれば代謝を上げる効果があります。

 

注意が必要なのがアミノ酸飲料(BCAA)です。

アミノ酸は代謝を上げます。

ただ、コンビニで売られているアミノ酸飲料は、
糖分がたくさん含まれています。

ダイエット目的ではなく代謝を上げるだけが目的なら
飲んでも問題はないでしょう。

しかし、ダイエットを目的としている場合、
代謝を上げてもそれ以上に糖分を摂ってしまうので、
ダイエット効果は期待できないでしょう。

ジョギングなどの時には糖分が栄養補給になっていいんでしょうが、
運動の時以外に飲んだら太ると思ったほうがいいですよ。

飲む前にカロリーをチェックしたほうがいいです。

 

本格的に代謝を上げるには?

 

本格的に代謝を上げるには、筋肉をつける必要があります。

筋肉を維持するだけでもエネルギーが消費されます。

また、筋肉がついていると血液を押し流す力が強くなり、
流れが良くなりますので代謝が高くなります。

 

とはいっても、筋トレを頑張っても筋肉ってなかなかつかないんですよね。

どれだけ一生懸命筋トレをしても、
ビックリするほど筋肉は付かないです。

 

ただ、ちょっとしたことで筋肉は簡単につきます。

それは、インナーマッスルを鍛えるといいんです。

インナーマッスルは骨の近くにある筋肉の事です。

ここは普段はあまり使われていませんので、
ちょっと鍛えるだけですぐに筋肉が付くんです。

しかも、体の内側の筋肉なので、
どれだけ鍛えても見た目筋肉質にはなりません。

「筋肉をつけたらたくましくなってしまって…」
なんて悩んでいる人もいますが、
インナーマッスルを鍛えてもそんなことにはなりません。

 

インナーマッスルのダイエット効果と鍛え方は
別のページで紹介しました。

興味のある方はそちらをご覧ください。

 インナーマッスルのダイエット効果と鍛え方

簡単ダイエットのための基礎知識

diet_before_after これを知らないと、簡単に痩せることができません。
↓ ↓ ↓
 簡単ダイエットのための基礎知識







コメントを残す




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください