亜鉛不足は太る!?ダイエットに欠かせない理由とは?


亜鉛不足 太る について

 

栄養バランスの取れた食事をするのがダイエットの近道、
ということを聞いたことはないでしょうか?

脂肪が燃えやすく痩せやすい体になるには、
あらゆる栄養素が必要になるのです。

それで、栄養バランスのとれた食事を腹八分目まで食べていれば、
無理をしなくても痩せることができる、と言われています。

 

そして、ダイエットをしている人があまり意識して摂っていないけど
実は痩せやすい体になるのに欠かせない栄養素はたくさんあります。

その一つが“亜鉛”です。

 

そこで、ここでは亜鉛が不足すると太りやすくなる原因と、
亜鉛不足を解消するポイントを紹介します。

illust4085

 

亜鉛不足になると太る原因とは?

 

亜鉛が不足すると太りやすくなる原因は以下の通りです。

 

 味覚がおかしくなる

舌の味覚を司る細胞が新しく生まれ変わる時に亜鉛が必要です。

それで、亜鉛不足になるとその細胞が新しく生まれ変わることができません。

そうすると味覚がおかしくなります。

それで、どれだけ食べても満足できなくなるので、
満足を得るまで食べ続けてしまう、という事になるのです。

ですから、食べる量が増えがちなので太りやすくなります。

 

 食欲を抑えることができなくなる

亜鉛は食欲を司るホルモンの生成に欠かせません。

それで、亜鉛不足になると、
食欲を抑えることができなくなることがあるので太りやすくなります。

 

 筋肉が落ちやすくなる

筋肉が減ると代謝が下がります。

それで、筋肉を維持するには亜鉛が欠かせません。

ですから、亜鉛不足になると筋肉が落ちやすくなり、
代謝が下がりやすくなるので太りやすくなります。

 

亜鉛不足を補うには?

 

亜鉛をたくさん含む食品の代表格といえば、牡蠣(かき)ですね。

それ以外にもレバーや肉の赤み、大豆製品、卵黄などにも含まれています。

そういった食べ物を積極的に食べるといいでしょう。

 

ただし、亜鉛だけを摂っていても意味がありません。

痩せやすい体になるには様々な栄養素が必要になります。

ですから、栄養バランスを取ったうえで、
亜鉛を欠かさないようにするといいでしょう。

 

また、亜鉛をサプリメントで補う際は、
亜鉛だけではなく他のミネラル類も同時に補ったほうがいいです。

亜鉛が不足しているということは、
他のミネラルも不足している可能性があるからです。

「マルチミネラル」のサプリはありますので、
そういったもので亜鉛だけではなく
他のミネラルも摂るようにしたほうがいいですよ。

簡単ダイエットのための基礎知識

diet_before_after これを知らないと、簡単に痩せることができません。
↓ ↓ ↓
 簡単ダイエットのための基礎知識







コメントを残す




*