グリーンピースのダイエット効果~美しく痩せるためにおススメ!


グリーンピース ダイエット効果 について

 

グリーンピースといえば、苦手な人も多いのではないでしょうか?

しかし、グリーンピースはダイエット効果を期待できる食材なんです。

野菜類のなかでは非常に高いダイエット効果が期待できる、
ダイエット中には非常にありがたい食べ物です。

しかも、美肌成分も含まれていますので、
美しく痩せることが期待できるんです。

 

そこで、ここではグリーンピースのダイエット効果について説明します。

vegetable_green_peas

 

グリーンピースのダイエット効果

 

グリーンピースのダイエット効果は以下の通りです。

 

 ビタミンB群

グリーンピースにはビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6が
豊富に含まれています。

ビタミンB1は、主に糖質の代謝をサポートします。

ビタミンB2は、主に脂質の代謝をサポートします。

ビタミンB6は、主にタンパク質の代謝をサポートします。

つまり、糖質、脂質、たんぱく質がエネルギーに
変わりやすくなりますので、
ダイエット効果を期待することができます。

ビタミンB群は肉類にたくさん含まれていて、
野菜類にはあまり含まれていません。

ですから、ビタミンB群を摂ろうと思ったら、
一緒に脂質をたくさん摂ってしまって、
結局は太ってしまった、なんてことになりかねません。

しかし、グリーンピースには脂質はあまり含まれていないのに、
ビタミンB群が豊富に含まれていますので、
ダイエットの強力な味方となるのです。

 

また、ビタミンB2は、美肌効果のあるビタミンCの働きを
サポートします。

ですから、美しく痩せるのにも欠かせない栄養素です。

 

 食物繊維

グリーンピースには食物繊維が豊富に含まれています。

食物繊維は腸を刺激して排便を促します。

便秘だと太りやすくなります。

ですから、食物繊維を摂ることで排便が促されれば、
痩せやすくなることが期待できますよ。

 

 カリウム

グリーンピースにはカリウムが豊富に含まれています。

カリウムには体内のナトリウム(食塩の主成分)を
体外に排出する働きがあります。

それで、むくみを解消するのをサポートしますよ。

 

グリーンピースをダイエット効果を期待して食べる時の注意点

 

グリーンピースはカロリーが低めで、100g当たり93kcalです。

グリーンピース100gといえば、お茶碗1杯分くらいです。

それだけたくさんのグリーンピースを一度に食べることって
なかなかないと思います。

それだけたくさん食べても、たったの93kcalです。

ですから、グリーンピースはダイエットの強い味方となります。

 

ただし、グリーンピースをたくさん食べているからといって、
他の食べ物の食べる量を増やすと、
カロリーが増えて太る可能性があります。

ですから、グリーンピースを食べているからといって、
食事量を増やさないようにするよう注意が必要です。

 

グリーンピースはダイエットに効果的な栄養素が
豊富に含まれています。

だからといって薬のように劇的な変化をもたらすことは、
普通の食材ではまさかあり得ません。

あくまでダイエットをサポートするものと考え、
過剰な効果を期待しないことも大切ですよ。

簡単ダイエットのための基礎知識

diet_before_after これを知らないと、簡単に痩せることができません。
↓ ↓ ↓
 簡単ダイエットのための基礎知識







コメントを残す




*