マカのダイエット効果~30代以上の方におすすめのダイエット食品!


マカ ダイエット効果 について

 

「マカ」といえば、かつては男性の精力増強に効果がある、
という事で知られていましたよね。

最近は、さまざまな健康、美容効果があるという事で、
知られるようになりました。

 

そして、マカにはダイエット効果もあるんです。

特に30歳を超えた方は効果が大きいという事で、
話題にもなっています。

 

そこで、ここではマカのダイエット効果について説明します。

resize.php1312

 

マカのダイエット効果

 

マカに含まれる成分でダイエット効果があるとして
注目されているのは「アルギニン」です。

アルギニンには成長ホルモンの分泌を
促進する働きがあります。

成長ホルモンは文字通り成長を促すホルモンですが、
それと同時に脂肪燃焼を促す働きも確認されています。

 

また、成長ホルモンには筋肉の修復を促す働きもあります。

筋肉量が多いと代謝が高くなりますので、
痩せやすくなります。

それで、筋肉の修復を促せば、
筋肉がつきやすくなりますので痩せやすくなる、
という事が言えるのです。

 

以上のことから、マカでアルギニンを摂れば、
成長ホルモンの分泌が促進されるので
ダイエット効果を期待することができる、という事になります。

 

成長ホルモンは30歳を超えると、
急激に分泌量が減ってしまう、と言われています。

ですから、30歳以上の方には、
マカはダイエット効果が高いと言われています。

 

また、マカには血液の流れを良くする働きがあります。

血液の流れが良くなれば、
脂肪燃焼に必要な酸素や栄養素などを運ぶことができ、
脂肪が燃えやすくなるのでダイエット効果を期待することができます。

 

そして、マカにはホルモンバランスを整える働きがあります。

女性ホルモンのバランスが乱れると、
イライラして食べる量が増えることがあり得ます。

また、脂肪燃焼効率が悪くなることも確認されています。

ですから、マカによってホルモンバランスを整えることができれば、
ダイエット効果を期待することができます。

また、ホルモンバランスが乱れると冷え性になりやすくなりますが、
冷え性は太る原因となります。

ですから、冷え性を解消すれば、
ダイエット効果を期待することができます。

 

それ以外にも、マカには脂肪燃焼を促すビタミンB群などが
含まれていますので、ダイエット効果を期待することができます。

 

マカには様々な働きがありますので、
大きなダイエット効果があると言われています。

特に年齢を重ねて痩せにくくなったと感じる方には
おすすめですよ!

 

マカの摂り方

 

マカはサプリメントだと手軽に摂ることができます。

 

また、マカパウダーだとおいしく摂ることができます。

豆乳やヨーグルト、ココアに混ぜて一緒に飲んだり、
あるいはカレーやハンバーグなどに混ぜても
おいしく摂ることができますよ。

 

マカパウダー 200g/ペルーシェフ/粉末マカ/ペルー原産マカ100%

新品価格
¥1,440から
(2015/2/11 18:46時点)

簡単ダイエットのための基礎知識

diet_before_after これを知らないと、簡単に痩せることができません。
↓ ↓ ↓
 簡単ダイエットのための基礎知識







コメントを残す




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください