中年太りによるお腹周りの脂肪を落とす方法~筋トレなしで細くなる!


中年太り お腹周り 脂肪を落とす について

 

「中年太りのせいでついたお腹周りの脂肪を落としたい!」
と、あなたは悩んでいませんか?

30歳を超えると太りやすくなりますよね。

それで、お腹周りに脂肪が付きやすくなったりしますよね。

ですから、中年太りが原因でついたお腹周りの脂肪を
落としたいという人って多いですよね。

 

それで、腹筋を鍛える人って多いと思います。

しかし、どれだけ頑張って腹筋を鍛えても、
なかなかポッコリおなかを解消できない、と
悩む人も多いですよね。

 

そこで、ここでは筋トレをしなくても、
中年太りでついたお腹周りの脂肪を落とす方法を説明します。

a0001_009107

 

中年太りでお腹周りに脂肪が付きやすくなる原因

 

中年太りの原因は、ズバリ老化です。

老化が進むと体のあらゆる機能の働きが鈍くなりますよね。

 

という事は、まずエネルギー消費量が減ります

体内器官が動くのにもエネルギーが消費されます。

それで、体内器官の動きが鈍くなれば、
エネルギー消費量が減りますよね。

そうなると、摂取エネルギー>消費エネルギーになりやすくなります。

その状態になったら体に脂肪が付きますよね。

それで、お腹周りにも脂肪が付きやすくなるんです。

 

また老化が進むと、
糖質や脂質がエネルギーに変わりにくくなります

それで、エネルギーに変わらなかった糖質や脂質は
体脂肪として体内に蓄えられてしまいます。

ですから、お腹周りに脂肪が付きやすくなるのです。

 

そして、老化が進むと腸の機能も衰えます

そうなると、食べたものの消化吸収が
しっかりとできなくなります。

脂肪を燃やすのにも栄養が必要です。

その栄養を消化吸収できないと、
お腹周りに脂肪が付きやすくなります。

また、脂肪やたんぱく質を消化できなくなると、
腸の周りに体脂肪として溜められるようになります。

これがお腹周りの脂肪となるのです。

 

その他、老化によって血液の流れが悪くなったり、
肺から吸収する酸素量が少なくなったり、
太る原因はたくさんあります。

 

よく、中年太りの原因は基礎代謝の原因だと言われていますよね。

今まで説明したことはすべて基礎代謝が低下する要因になります。

これらが原因で運動量や食事量が変わらなくても、
歳を取ると太りやすくなるのです。

 

それにプラス、老化が進むと疲れやすくなります。

そうなるとどうしても運動量が減りがちです。

ですから、基礎代謝の低下にプラス
運動量が減ることも中年太りの原因と考えていいでしょう。

 

中年太りが原因で付いたお腹周りの脂肪を取るには?

 

中年太りが原因でお腹周りに脂肪が付くのは、
老化によって消費エネルギーが減るからです。

という事は単純な話、老化を食い止めれば
中年太りによって付いたお腹周りの脂肪を
取ることができる、という事になりますよね。

 

老化の原因は活性酸素です。

活性酸素が体の細胞を傷つけることを老化といいます。

細胞が傷つけられるので、
本来持っていた機能を発揮することができなくなるわけです。

 

という事は、活性酸素を減らすことができれば、
老化を食い止めることができるので
中年太りが原因で付いたお腹周りの脂肪を取ることができる
という事になります。

 

活性酸素を除去する効果の高い食べ物は
鶏のムネ肉」と言われています。

鳥は常に羽を動かして飛んでいますよね。

その時に大量の活性酸素が発生します。

それで活性酸素を除去する機能が鳥の胸の肉には備わっているから
長時間飛ぶことができる、と言われています。

そして、ニワトリは空を飛びませんが、
活性酸素を除去する機能が胸の肉に残っている、
という事なんです。

だから、鶏のムネ肉は活性酸素を除去する効果が高いそうです。

 

それ以外にも、ビタミンC、ビタミンE、ポリフェノールなども
活性酸素を除去する働きがありますよ。

 

また、活性酸素を取り除く効果の高いものとして、
最近「水素水」が注目されています。

水素水を飲み続けてダイエット効果を実感できた人は多いです。

ですから、活性酸素を除去する効果が期待できる
食べ物を積極的に食べるのが難しいのであれば、
水素水なら手軽に飲むことができるのでおススメです。

 

最近、水素水が注目されていますのでいくつかの種類がありますが、
その中でも水素濃度が高い「水素水SAYURA」がおススメです。

 高濃度水素水なら「SAYURA」詳しくはこちら

 



簡単ダイエットのための基礎知識

diet_before_after これを知らないと、簡単に痩せることができません。
↓ ↓ ↓
 簡単ダイエットのための基礎知識







コメントを残す




*