活性炭ダイエット 効果


活性炭ダイエット 効果 について

 

2015年に流行しそうなダイエットがいろいろ言われていますが、
そのうちの一つが「活性炭ダイエット」です。

別名「カーボンダイエット」と言われています。

サプリメントなどで活性炭を摂ることで痩せることができる、
というダイエット法になります。

 

そこで、本当に活性炭ダイエットは効果があるのか、
いろいろ調べてみました。

 

活性炭とは?

 

まず、活性炭とは何なのか、難しい話を抜きにして説明します。

 

普通の炭には有害物質を吸着する働きがある
ことが知られていますね。

部屋などに消臭を目的に炭が置かれていることがありますが、
それは空気中の有害物質を吸着するので、
臭いを消すことができる、という事になるわけですね。

また、水道水の濾過(ろか)などにも炭が使われることがありますが、
それは、水道水の有害物質を吸着することができるためです。

 

活性炭は、炭よりも有害物質の吸着性能が
はるかに高くなるように作られたものです。

つまり、活性炭は普通の炭よりも有害物質の吸着性能が
はるかに高い炭だという事ができますね。

 

活性炭ダイエットの効果

 

活性炭は有害物質を吸着する働きがあります。

それで、活性炭を摂ると腸の中の有害物質を吸着し、
便と一緒に体外に排出する、という事なんです。

 

腸内は有害物質が一番たまりやすいところです。

食べ物には食品添加物や農薬などが付いていますが、
そういったものを食べるとまず腸に行きます。

そして、その多くは吸収されずに腸にとどまり
便と一緒に体外に排出されます。

しかし、腸内に有害物質がたくさんたまると、
血液によって全身に有害物質が駆け巡ります。

そうすると、代謝が下がるので太りやすくなります。

腸内の有害物質を吸着して体外に排出することができれば、
代謝が高くなるので、ダイエット効果が期待できますね。

 

あと活性炭は脂質も吸着するので、
よぶんな脂質の吸収を減らすこともできる、ということです。

脂質の吸収を減らすことができれば
ダイエット効果を期待することができますね。

 

また、活性炭には酸化した体をアルカリ性に導く働きもある、
ということです。

人間の血液は弱アルカリ性です。

しかし、食事などの影響で酸性に傾きがちです。

酸性に傾いたら肝臓によって弱アルカリ性に変えられますが、
そうすると肝臓に負担がかかります。

肝臓に負担がかか続けると調子が悪くなりますよね。

そうすると糖質や脂質を分解することができなくなり、
代謝することができなくなりますので体内にためられます。

そうなると、太りやすくなります。

活性炭によって酸化した体をアルカリ性に導くことができれば、
肝臓への負担が減るのでダイエット効果を期待することができますよ。

 

活性炭ダイエットの注意点

 

活性炭によって腸内の有害物質を取り除くことができれば、
腸内環境が改善されて便秘解消の効果も期待できます。

しかし、活性炭は水分も吸着します。

それで、腸内が水分不足になると、
便がかたくなるので便秘になる恐れがあります。

活性炭ダイエットをするのであれば、
水分補給をしっかりする必要がありますね。

また、活性炭を摂りすぎないように気を付ける必要もありますね。

 

活性炭をサプリメントで摂る場合は、
1日の摂取推奨量が記されていると思います。

その量を目安にして摂りすぎないようにすべきですね。

また、推奨量摂って便秘がひどくなったら、
摂取量を減らす必要がありますね。

 

また、活性炭ダイエットは、
主に代謝を高くすることができるので効果が期待できるものです。

ただし、どれだけ代謝が上がりやすくしても、
無限に高くなることはなく、限度があります。

それで、上がった代謝以上に摂取カロリーが増えると太ります。

どれだけ食べても活性炭さえ摂っていれば痩せることができる、
という事ではないはずです。

ですから、食べる量が増えたら太る、と考えておいたほうがいいと思います。

 

活性炭ダイエットの口コミを見つけることができませんでしたし、
私も活性炭を摂ったことがありませんので、
どこまでダイエット効果があるのかハッキリとはわかりません。

理論上はダイエット効果が期待できる、という事はわかりましたが、
実際にどれだけ効果があるのか、私にはわかりません。

ただ、ある程度の効果は期待していいと思いますが、
過信するのは良くないでしょう。

ですから、あくまでもダイエットのサポートとして
活性炭を活用すると、効率よく痩せることができると思います。

 

また新たなことが分かった書き足します。

 

キッズカーボン食べる活性炭 60粒

新品価格
¥4,860から
(2015/1/6 16:03時点)

簡単ダイエットのための基礎知識

diet_before_after これを知らないと、簡単に痩せることができません。
↓ ↓ ↓
 簡単ダイエットのための基礎知識







コメントを残す




*