2014年に流行したダイエット法って何かあった?


流行したダイエット法 2014 について

 

間もなく2014年が終わろうとしていますね。

ダイエット法に関しては毎年新しいものが出てきてはすぐに消えてしまう、というのが繰り返されていると思います。

しかし、2014年に流行したダイエット法って何かあったかな?と疑問に思ってしまいました。

 

テレビではいろいろ紹介されていました。

しょうがのスムージーを飲むと、寒い冬でも代謝を高くできるから痩せやすい体になる、なんて少し前にテレビで紹介されていましたよね。

これは別に目新しいことでもなんでもなく、以前から言われ続けてきたことですよね。

 

2014年はなんとなくスムージーが話題になったような気がしましたけど、それでもスムージーって何年も前からありますからね。

今年はひょっとして新しいダイエット法が出てこなかったのかな?なんて思います。

出てきたとしてもさほど話題にもならなかったのではないか、と思うんですけどね。

こんな年は珍しいような気がします。

 

「プチ断食」とか「プチ炭水化物抜き」とか、従来のダイエット法を簡単にしたものが話題になった気はするんですけどね。

 

でも、ダイエットに関しては一昔前に比べるとかなり知識が出てきたと思います。

20年くらい前までは、とにかく食べる量を減らして運動をすれば痩せる、という事しか言われていなかったと思います。

ダイエットに効果的だというお茶は30年以上前からありましたし、ダイエット飴というのもありましたよね。

私は、小学生の時(もう30年以上前のこと)に、ウーロン茶はたくさん飲みましたし、やせる飴というのをたくさんなめていたんですけど、全然痩せることができませんでしたけどね。

そういったダイエットをサポートするものはあったんですけど、基本的には「食べるな動け!」というのがダイエットの基本中の基本だったと思います。

 

しかし、代謝を高くすると痩せやすい、という考えが10年以上も前から出てきて、今では代謝を高くすると痩せやすくなる、という事を知っている人が多いですよね。

そのほうが簡単に痩せることができますし、リバウンドしにくいですしね。

 

さらにいろいろなことが明らかになって、もっと簡単に痩せることのできる方法が明らかになるといいですよね。

「ダイエット法はこれ以上新たなものは出てくることはなく、従来の方法を少し変えて効率することしかできない!」
なんて言っていた人がいました。

しかし、科学は発展していますから、より簡単に痩せる方法はそのうち出てくるのではないかと思います。

そういった方法が出てくるといいですよね。

簡単ダイエットのための基礎知識

diet_before_after これを知らないと、簡単に痩せることができません。
↓ ↓ ↓
 簡単ダイエットのための基礎知識







コメントを残す




*