中性脂肪を下げる 飲み物


中性脂肪を下げる 飲み物 について

 

「健康診断で中性脂肪が高い、と言われてしまったんだけど…!」
と、あなたは悩んでいませんか?

中性脂肪が高いままだと
さまざまな病気になるリスクが高まります。

中性脂肪を下げるには食事を見直したり運動をしたりする必要がある、
なんてよく言われますが、
それはなかなか難しいですよね。

 

しかし、飲み物であれば手軽に摂ることができると思います。

そこで、ここでは中性脂肪を下げる効果が期待できる
飲み物を紹介します。

201312021

 

中性脂肪を下げる飲み物

 

中性脂肪を下げる効果が期待できる飲み物は以下の通りです。

 

 緑茶

緑茶に含まれる「カテキン」には、
中性脂肪を下げる働きがあることが分かっています。

また、カフェインにも中性脂肪を下げる
働きがあることがわかっています。

緑茶のほかに、ウーロン茶や紅茶にも
中性脂肪を下げる働きがある成分が含まれています。

 

 コーヒー

コーヒーに含まれるカフェインとクロロゲン酸に、
中性脂肪を下げる効果があることが分かっています。

深煎りよりも浅煎り、インスタントよりもドリップのほうが
中性脂肪を下げる効果は高くなります。

ただし、飲みすぎると中性脂肪が下がらなくなります。

1日3杯が適量と言われています。

また、砂糖は中性脂肪を増やす原因となりますので、
できるだけ砂糖を減らす、できればブラックでのんだほうがいいでしょう。

 

お酢には中性脂肪を下げる効果があることが明らかにされています。

食酢のほか、黒酢、りんご酢、穀物酢、米酢など、
どのお酢にも中性脂肪を下げる効果が認められています。

ただし、お酢をそのまま飲むと胃やのどが荒れますので、
お湯や水などで5倍以上に薄めて飲むようにしましょう。

 

 豆乳

豆乳には中性脂肪を下げる働きがあることが分かっています。

豆乳のほか、大豆製品全般に中性脂肪を下げる働きが
あることが分かっています。

大豆に含まれる「サポニン」という成分が、
中性脂肪を下げる働きがあります。

 

 トマトジュース

トマトには中性脂肪を下げる働きのある成分があることがわかりました。

ですから、トマトをそのままジュースにしたトマトジュースにも
中性脂肪を下げる働きのある成分は含まれています。

 

中性脂肪を下げるのにおススメのトクホ飲料とは?

 

中性脂肪を下げるのにおススメのトクホ飲料があります。

それは「イマークS」です。

「イマークS」は、中性脂肪を下げるのに効果的な
EPA、DHAが含まれているトクホ飲料です。

実際に「イマークS」を飲み続けて、
4週間~12週間で中性脂肪が約20%下がったことが
認められています。

また、味はヨーグルト風味で飲みやすいです。

中性脂肪が下がらないとお悩みの方に、
「イマークS」はおススメです。

 

▼「イマークS」の詳細は公式ページをご覧ください▼
血中中性脂肪、1日1本続けて約20%低下!?ニッスイのトクホ、イマークS

 





※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

簡単ダイエットのための基礎知識

diet_before_after これを知らないと、簡単に痩せることができません。
↓ ↓ ↓
 簡単ダイエットのための基礎知識







コメントを残す




*