野菜不足だと太る!その原因と野菜不足を解消して痩せる方法!


野菜不足 太る について

 

「野菜を食べることがほとんどないから、太りやすくなっちゃって~」
と、あなたは悩んでいませんか?

野菜が不足すると代謝が下がるので、太りやすくなります。

しかし、野菜不足を解消するのってなかなか難しいですよね。

それで、たくさんの人が野菜不足で太りやすくなり、悩んでいます。

 

では、野菜不足を簡単に解消して痩せる方法はあるのでしょうか?

breakfast-21707_640

 

野菜不足だと太る原因

 

まずは野菜不足だと太る原因について説明します。

 

野菜が不足すると、食物繊維が不足します。

食物繊維が不足すると、腸内環境が悪くなり便秘になりやすくなります。

便秘になると腸内の毒素が全身を駆け巡るので、
代謝が下がって太りやすくなります

 

そして、野菜が不足するとビタミン、ミネラルが不足します。

ビタミン、ミネラルが不足すると
あらゆる体内器官が正常に働かなくなります。

ビタミンCが不足すると体内のサビと言われる活性酸素が増えるので、
体内の各器官が正常に働かなくなります。

また、たんぱく質の合成にはいくつかのビタミン、ミネラルが必要ですが、
それらが不足するとたんぱく質が合成できなくなるので、
体内の細胞が新しく生まれ変わることができません。

そうなると、体内の器官が正常に働かなくなります。

その他、体内の各器官が正常に働くには、
あらゆる種類のビタミン、ミネラルが必要になるのです。

それで、野菜不足でビタミン、ミネラルが不足すると、
体内器官が正常に働かなくなります

そうなると、体内での消費カロリーが減ってしまうので、
太りやすくなります

 

あと、野菜を食べずその代わりに肉類を食べると、
脂質の摂りすぎになります。

野菜の代わりにご飯(白米)、パン、麺類などを食べると、
炭水化物の摂りすぎになります。

脂質も炭水化物も太る大きな原因になりますよ。

また、野菜よりも肉類やご飯などの炭水化物のほうが
カロリーが高いです。

ですから、太りやすくなります。

 

野菜不足を解消するには?

 

野菜不足を補うために、
野菜ジュースを飲んだりコンビニなどのカット野菜を食べたり
する人って多いですよね。

しかし、それらで野菜不足を解消するのは非常に難しいです。

 

野菜ジュースは製造過程で食物繊維が抜けます。

なんと、野菜ジュースには
元の食材の2割くらいしか食物繊維が残っていないという事なんです。

また、野菜ジュースは途中で加熱処理します。

その際にビタミンCなど、熱に弱い栄養素が壊れます。

野菜ジュースは製造過程で様々な栄養素が抜けてしまうので、
野菜不足を補うには不十分です。

 

また、コンビニなどで売っているカット野菜は、
工場などで念入りに洗浄されますが、その際に栄養が失われます

ビタミンB類、ビタミンC、葉酸(ビタミンM)などは
水溶性ビタミンと言って水に溶けるビタミンです。

それで、カット野菜は野菜を薬剤に漬け、
その後薬剤の臭いを消すために何度も何度も水で洗い流しますので、
水溶性ビタミンがなくなります。

水溶性ビタミンの半分近くが失われてしまう、という事なんですよ。

ですから、カット野菜で野菜不足を補うには不十分です。

 

野菜不足をサプリメントで補うのもいいのですが、
栄養価の高い野菜を摂取したほうがいいでしょう。

ただ、野菜そのものを摂取することができるのであれば、
野菜不足で悩むことはないと思います。

そこで、栄養豊富な明日葉をそのまま青汁にした
「ふるさと青汁」がおススメです。

 

青汁は野菜不足を補う事ができて非常に健康的だ、
という事は、よく知られていますよね。

しかし、青汁の大きなデメリットは「マズい!」ということですね。

 

そんな中「ふるさと青汁」は、味にもこだわって作られた青汁です。

ですから、非常に飲みやすいんですよ。

もちろん、野菜の栄養も豊富に摂取することができますので、
野菜不足をきちんと補う事ができるんです。

 

そして「ふるさと青汁」は、
むくみや便秘を改善するのに効果的な成分が含まれています

ですから、野菜不足の方によくありがちな
むくみや便秘解消で悩んでいる方にもおススメなんです。

 

便秘だと太りやすくなりますし、
むくんでいると体脂肪が付きやすくなります。

ですから、野菜不足で太ったと悩んでいるのであれば、
「ふるさと青汁」がおススメです。

 安心!キレイ!どっさり!あしたば青汁のヒミツ!
『ふるさと青汁』はこちら!

 



簡単ダイエットのための基礎知識

diet_before_after これを知らないと、簡単に痩せることができません。
↓ ↓ ↓
 簡単ダイエットのための基礎知識







コメントを残す




*