メリハリボディ 食事


メリハリボディ 食事 について

 

「どうせダイエットするならメリハリボディを手にしたい!」
と、あなたは思っていませんか?

ダイエットの方法によっては、
体重を減らすことができるけど残念な体型になることがあります。

ですから、「メリハリボディになりたい!」と思う人は多いですよね。

belly-2354_640

 

そこで、ここではメリハリボディになるための食事を説明します。

 

メリハリボディになるための基本

 

メリハリボディを作るには、
バストとヒップを豊かにし、ウエストと脚を細くする必要がありますよね。

 

バストとヒップを豊かにするには、
「エストロゲン」という女性ホルモンが大きくかかわってきます

エストロゲンの分泌量が多いほど、
バストとヒップが豊かになるのです。

 

ウエストと脚を細くするには、
ウエストと脚に筋肉を付ける必要があります。

そのために重要になってくるのが
「テストステロン」という男性ホルモンです。

男性ホルモンは男性だけに分泌されるのではなくて、
女性にも分泌されます。

それで、テストステロンが多く分泌されると筋肉が付きやすくなります。

筋肉が付いた部分は脂肪が付きにくくなります。

ですから、ウエストと脚に筋肉を付けると脂肪が付きにくくなり、
スリムなウエストと脚になることができる、という事になります。

 

という事は、メリハリボディーになるためには、
エストロゲンとテストステロンの2つを増やす必要がある、
という事になりますね。

 

メリハリボディを作る食事とは?

 

では、エストロゲンとテストステロンを増やして
メリハリボディを作るにはどうしたらいいのでしょうか?

実はこの2つの分泌量を増やすには、食事がかなり重要になります。

 

まず、エストロゲンを増やすには、
大豆製品、キャベツなどを食べるといいです。

大豆には大豆イソフラボンが含まれていますが、
大豆イソフラボンはエストロゲンと同じような働きをします。

キャベツにはボロンという成分が含まれています。

ボロンはエストロゲンの分泌量を増やす働きがあります。

あと、ビタミンC(レモンをはじめ果物に多く含まれる)や
カロチン(にんじん、キャベツ、ピーマンなどに含まれる)も
同時に摂るとエストロゲンの分泌量を増やすのに有効だ、
と言われています。

 

テストステロンを増やすには、
にんにく、長ネギ、玉ねぎなどを食べるといいです。

これらに含まれているアミノ酸がテストステロンを増やすのに
有効だとされています。

それと同時にたんぱく質を摂取することで、
テストステロンの分泌量を増やします。

 

ただし、これらの食事だけを食べるだけで
エストロゲンとテストステロンが増えるのかといえば
そういうわけではありません。

これら以外にも様々な栄養素が必要になります。

ですから、栄養バランスのとれた食事を心がけたうえで、
エストロゲン、テストステロンを増やすものを食べるようにするといいでしょう。

 

食事を変えるだけでメリハリボディになれるのか?

 

では、エストロゲンとテストステロンを増やす食事をたくさん食べるだけで
メリハリボディを作ることができるのでしょうか?

実は、食事を変えただけではメリハリボディを作ることができません

メリハリボディを作るために食事はかなり重要です。

しかし、食事を変えただけでは駄目なのです。

 

ウエスト周りと脚の筋肉を鍛えるためのトレーニングも必要です。

食事を変えただけで一切筋トレをしなかったら、
筋肉は全く付かない、というのは想像できるのではないでしょうか?

日常生活での動きである程度筋肉が付きますが、
ほとんどつかないと言ってもいいです。

 

ただし、腹筋運動や脚の筋肉を鍛える運動はかなりツラいですよね。

そして、それらの運動はツラい割にあまり筋肉は付かないです。

それよりも簡単に筋肉を付けることのできる方法があります。

それは「インナーマッスル」です。

インナーマッスルとは骨周辺の筋肉です。

この筋肉は日常生活ではほとんど使われていないので、
とっても簡単に鍛えることができるんです。

汗もかかないほどの簡単なエクササイズをすることで、
インナーマッスルを鍛えることができるんですよ。

しかも、体の内側の筋肉を鍛えますので、
見た目が筋肉ムキムキになることはありません

 

インナーマッスルのダイエット効果と鍛え方は以前説明しました。

興味のある方はそちらをご覧ください。

参考記事:インナーマッスルのダイエット効果と鍛え方~簡単に脂肪が燃える体質へ!

簡単ダイエットのための基礎知識

diet_before_after これを知らないと、簡単に痩せることができません。
↓ ↓ ↓
 簡単ダイエットのための基礎知識







コメントを残す




*