晩ご飯 変える 痩せる


晩ご飯 変える 痩せる について

 

晩ご飯を午後8時までに食べると太りにくい、
という事はよく知られていることですよね。

実際に、晩ご飯の時間を早くしただけで痩せることができた、
という人は多いですね。

なかには、いつも夜の10時くらいに食事をしていたのを
8時に変えただけで体重が6ヶ月で8kg痩せた人もいるんです。

 

ただ、こういう話をすると、
「仕事の関係でどうしても晩ご飯が遅くなってしまう!」
「晩ご飯が早いとお腹が空くので、夜食を食べてしまうから太る!」
など、晩ご飯の時間を早くできない人もいますよね。

waist_woman_thin

 

しかし、晩ご飯の時間を変えず、
他のことを変えて痩せることのできた人もいるんです。

食事の内容を変えただけで痩せることができた人だっているんです。

 

そこで、ここでは実際に晩ご飯を変えただけで痩せることのできた
3人の方法を紹介します。

晩ご飯をどのように変えたら痩せることができたのでしょうか?

 

夕食をちょっと変えただけで痩せることのできた方法

 

 3時のおやつをたくさん食べ夕食を減らす

私の知り合いのAさんは、いつも夜の10時くらいに食事をしています。

仕事の関係でどうしても夕食の時間を早くできない、
という事だったんです。

それで、夜の食事の量を減らしたんですが、
そうするとおなかが空いて我慢できなかった、ということです。

そこで、午後3時頃にいつもおやつをたくさん食べるようにしたんです。

そうしたら、ちょっとはつらいけど、我慢できないほどではない、
という事でした。

それで、6ヶ月で4kg痩せることができた、ということです。

Aさんはこの方法をまだ継続していて、
順調に体重が減っているということですよ。

 

 炭水化物を朝と昼はたっぷり、晩ご飯は減らす

私の知り合いのBさんは、晩ご飯で炭水化物を抜きました。

そうしたら、寝る前に頭がボーっとしたりイライラするようになって、
眠れなくなったそうです。

そこで、朝と昼に炭水化物を増やし、
晩ご飯は炭水化物を少しだけ食べるようにしたそうです。

それでも時々寝る前にイライラすることがあったので、
そういう時はバナナを食べていたそうです。

そうしたら、8ヶ月で5kg痩せることができた、ということです。

Bさんはまだ継続中ですが、1ヶ月で0.5kgくらい体重が減っている、
ということですよ。

 

 晩ご飯を”そば”に

私の知り合いのCさんは、
晩ご飯の主食をご飯やパンからそばに変えました。

そばは小麦粉よりもそば粉のほうが多いものを選んだ、
ということです。

そばには通常、そば粉が3割くらいしか使われておらず、
7割くらいは小麦粉です。

原料を見ると、「小麦粉、そば粉」の順番に書かれていますが、
原材料は多い順に書かれていますので、
この順番で書かれている、という事は、そば粉よりも小麦粉のほうが多い
という事になりますね。

しかし、Cさんは炭水化物を減らすために、
原材料を見て「そば粉、小麦粉」の順番に書かれているものを買って、
食べていたそうです。

具は山菜とわかめが多かった、ということです。

ただし、毎晩そばだと飽きるので、1日おきにそばを食べていた、
ということです。

それだけで、7ヶ月で3kg痩せることができた、ということです。

 

晩ご飯を変えただけで痩せることのできた人の共通点

 

晩ご飯を変えただけで痩せることのできた人の
ダイエット法を紹介しました。

この3人には1つだけ共通点があります。

それは、「晩ご飯の炭水化物を減らした」ということです。

晩ご飯で炭水化物を減らした分、
朝や昼にたくさん食べたり、おやつを食べたりしても、
晩ご飯の炭水化物を減らしただけで
少しずつですが痩せることができているんです。

という事は、1日の炭水化物の食べる量を変えなくても、
食べる時間を早くするだけで痩せることができる
という事になりますね。

 

私は以前、晩ご飯だけ炭水化物を抜いたことがあります。

それで、1ヶ月で1.5kgくらい痩せることができました。

でも、ツラかったので挫折しましたけどね。

 

炭水化物を一切食べないようにすれば痩せると思いますが、
かなりツラいでしょうし、
健康的に良くないのではという声もあります。

ですから、おススメはできません。

しかし、1日の炭水化物の食べる量を減らさなくても、
晩ご飯で減らすだけでダイエットできています。

晩ご飯で炭水化物を減らすのは
ちょっとはツラいけど耐えられないほどではない、ということです。

 

参考にしていただければ、と思います。

簡単ダイエットのための基礎知識

diet_before_after これを知らないと、簡単に痩せることができません。
↓ ↓ ↓
 簡単ダイエットのための基礎知識







コメントを残す




*