フラフープ 脚やせ 効果 方法


フラフープ 脚やせ 効果 方法 について

 

「フラフープを回すと脚やせ効果がある!」
というのを聞いたことはありませんか?

なんと、1日10分フラフープを回すだけで、
「理想的な細い脚を手にすることができた!」
という人は多いんです。

 

そこで、ここではフラフープの脚やせ効果と方法について紹介します。

a1180_014655

 

フラフープの脚やせ効果

 

フラフープを腰で回していると、骨盤周辺のインナーマッスルが鍛えられます。

そうすると、歪んだ骨盤が矯正されます。

 

骨盤がゆがむと、骨盤周辺の血液の流れが悪くなります。

そうなると、脚の血液の流れが悪くなります。

血液は心臓から体の各場所に流れていきますよね。

それで、脚へは心臓から骨盤周辺を通って流れてきます。

骨盤周辺の血液の流れが悪くなったら、
脚まで血液が流れなくなりますよね。

そうなると、脚のリンパの流れが悪くなります。

リンパの流れが悪くなると、
脚の細胞から老廃物や毒素を排出することができなくなります。

脂肪細胞に老廃物や毒素がたまったままだと、
脂肪燃焼のじゃまになり、燃えにくくなります。

ですから、脚の脂肪が燃えにくくなるので、脚だけが太くなるのです。

 

フラフープを回すことで骨盤を矯正できると、
骨盤周辺の血液の流れが良くなります。

そうなると、脚まで血液が流れるようになります。

それで、リンパの流れが良くなりますので、
細胞内の老廃物や毒素を体外に排出することができます。

そうなると、脚の脂肪が燃えやすくなるので
脚やせ効果が期待できる、という事になります。

 

また、フラフープは有酸素運動にもなりますので、
脚を含めて体全体の体脂肪を燃やすことができます。

また、腰回りのインナーマッスルを鍛えることができますので、
基礎代謝を高くすることができ痩せやすい体になることができます。

そして、腸周りの筋肉を鍛えることができるので、
便秘解消効果も期待できます。

 

フラフープで脚やせする方法

 

フラフープは直径約1mのものを選びます。

 

フラフープの脚やせ効果の高い回し方です。

フラフープの脚やせ効果の高い回し方

・フラフープをお腹の高さで持つ
・リズムよくお腹を前後に動かす
・背筋を伸ばし胸を張って体をまっすぐに保つと上手に回せる

 

これを1日約10分行います。

慣れないうちは2~3分でやめておくなど、
あまり無理をしないほうがいいでしょう。

そして、慣れてきたら時間を伸ばしていき、
1日30分くらい行うと、効果が高くなります。

ただし、普段運動をしない人が30分もフラフープをするとかなり疲れます。

そこまでしなくても1日10分行えば脚やせ効果を期待することができますよ。

 

フラフープの注意点

 

フラフープは腰痛解消に効果がある、という声があります。

その一方で、腰痛の予防にはなるけど、
すでに腰痛の人がフラフープをするとひどくなる、という声もあります。

フラフープで腰痛がひどくなった、という人は少なくありませんので、
すでに腰が痛い人はやめておいたほうがいいでしょう。

 

また、フラフープは思っている以上に体力を消耗します。

ウォーキングよりもはるかにツラいです。

甘く見ていると
「思っているよりもツラくてもうダメ~!」
と、挫折するかもしれません。

運動が苦手な人にはおススメできないです。

 

フラフープよりもはるかに楽で簡単な脚やせに効果的な方法があります。

簡単に脚痩せする方法は以前説明しましたので、
興味のある方はそちらをご覧ください。

参考記事:短期間で簡単に脚を細くする方法~ミニスカートが似合うようになる脚やせ方法とは?

 

運動に自信がある方、あるいは同時に有酸素運動もしたい、という方は
こちらでフラフープを購入できます(amazonへ)。
↓ ↓ ↓

加重フラフープSports Hoop・ – トリムフラフープ3B – 1.36kg 大型 直径104cm【ダイエット フィットネス エクササイズ スポーツフラフープ】

新品価格
¥2,520から
(2014/8/7 10:56時点)

簡単ダイエットのための基礎知識

diet_before_after これを知らないと、簡単に痩せることができません。
↓ ↓ ↓
 簡単ダイエットのための基礎知識







コメントを残す




*