ところてんダイエット 効果 方法


ところてんダイエット 効果 方法 について

 

「ところてんは低カロリーなのでダイエットに効果的な食べ物だ!」
と、言われていますよね。

実際にところてんダイエットで痩せることのできた人は多いです。

「ところてんを食べるだけで簡単に痩せることができる!」
とまでは言い過ぎですが、
ところてんを上手に活用することで痩せやすくなります。

food_tokoroten

 

そこで、ここではところてんダイエットの効果と方法を説明します。

 

ところてんダイエットの効果

 

ところてんのダイエット効果は以下の通りです。

 

 低カロリー

ところてんは150g(1人前)で3kcalとかなり低カロリーです。

ですから、ところてんを満腹になるまで食べても
カロリーの摂りすぎで太る心配はまずありません。

 

 食物繊維

ところてんには水溶性食物繊維が豊富に含まれています。

水溶性食物繊維は腸から糖分が吸収されるスピードを遅くします。

それで、長時間空腹感が感じにくくなります

血液中の糖分の濃度が小さくなると空腹感を感じやすくなります。

それで、糖分の吸収がゆっくりになれば、
血液中の糖分の濃度が長時間小さくならないので、
長時間空腹感を感じにくくなります。

 

また、便に水分を与えるので、
便が柔らかくなり排便がスムーズになります。

それで便秘解消にもつながります。

便秘だと太りやすくなります。

それで水溶性食物繊維を摂取することで便秘を解消できれば、
ダイエット効果が期待できます。

 

ところてんダイエットの方法

 

ところてんダイエットの方法は簡単です。

食事の前にところてん1人前を食べるだけです。

 

そうすることで、糖質が腸から吸収されるスピードを遅くできます。

それで、長時間空腹感を感じにくくなり、
食べる量を減らしやすくなりますので、ダイエット効果が期待できます。

 

ところてんを食べる時にたれをかけると思いますが、
たれのカロリーに注意が必要です。

黒蜜はカロリーが高いのでおススメできません。

酢醤油がおススメです。

酢醤油がすっぱくて苦手であれば、めんつゆなどがいいですよ。

スーパーなどでところてんを購入すると、
たれが付いていると思います。

カロリーを確認してちょっと高めであればそのたれを使わず、
酢醤油を作ってたれとして使うといいでしょう。

 

ところてんダイエットの注意点

 

ところてんダイエットは長時間空腹感を感じにくくなり、
間食等を減らしやすくなるからダイエット効果が期待できます。

食前にところてんを食べても食事の量が減らなければ、
ダイエット効果はほとんどないと考えていいでしょう。

 

1日1食をところてんに置き換える方法もありますが、
ところてんはほとんど栄養がありませんのでおススメできません。

もし1食をところてんに置き換えるのであれば、
ビタミン、ミネラルなど必要な栄養素を
他の食事で補うようにしたほうがいいです

ちなみに1食ところてんに置き換えると、
数時間後に頭がぼーっとしてきて何かを食べたくなると思います。

それで食べる量を減らすことができないと、
ダイエット効果がない、と考えたほうがいいですよ。

 

1日1食をところてんに置き換えるのであれば、
もっと栄養豊富でカロリーが低いものに置き換えたほうが、
健康的ですし肌荒れなどの心配なく痩せることができます。

栄養が豊富で低カロリーのものに置き換えるダイエット法は
「酵素ダイエット」です。

酵素ダイエットは1日1食を酵素ドリンクに置き換えるダイエット法です。

酵素ドリンクはたくさんの野草や野菜を発酵して作られたものです。

ですから、栄養が豊富です。

それなのにカロリーはかなり低いです。

ですから、健康的にダイエットすることができるんですよ。

また、「肌がきれいになった」など
美容効果を実感できた人も多いんですよ。

 

酵素ダイエットの体験談をまとめたサイトがあります。

興味のある方は参考にしてください。

参考サイト:酵素ダイエット体験談

簡単ダイエットのための基礎知識

diet_before_after これを知らないと、簡単に痩せることができません。
↓ ↓ ↓
 簡単ダイエットのための基礎知識







コメントを残す




*