3食食べて痩せる 空腹を我慢せず痩せる


3食食べて痩せる ダイエット法 について

 

「痩せるために食べる量を減らしたいけど、
1日3食しっかり食べないとお腹が空いて耐えられない!」
と、あなたは悩んでいませんか?

ダイエットしようと思ったら、
まず食べる量を減らすことを考える人が多いですよね。

そこで、1日1食抜いたり、あるいは1食食べる量を
大幅に減らしたりする人って多いですよね。

a0001_016473

 

しかし、1食抜いたり大幅に減らしたりすると、
お腹が空いてツラくて耐えられない、という人も多いですね。

 

ちなみに健康面から考えると、
1日3食しっかりと食べたほうがいいです。

1日2食だと、必要な栄養を摂取するのはかなり難しいと思います。

 

そこで、ここでは1日3食しっかり食べて痩せる方法を紹介します。

 

3食食べて痩せるには?

 

まず、痩せるには「摂取カロリー<消費カロリー」にならないといけませんね。

低炭水化物ダイエットのように、「摂取カロリー<消費カロリー」でなくても
痩せることのできる方法はあります。

ただ、必要な栄養をバランスよく摂取していくのであれば、
基本的に「摂取カロリー<消費カロリー」でないと痩せることができません。

 

という事は、今現在、間食や夜食など3食以外
ほとんど食べていないのに痩せないという事であれば、
3食しっかり食べて痩せるには、
消費カロリーを増やす必要がありますよね。

消費カロリーを増やすには、
ほとんどの人が有酸素運動を思いつくのではないでしょうか?

しかし、それだけではありません。

消費カロリーは、運動で消費されるエネルギーのほかに
基礎代謝で消費されるエネルギーがあります。

基礎代謝とは、体を維持するために消費されるエネルギーのことです。

つまり、基礎代謝さえ高くすれば、
消費カロリーを増やすことができます

運動エネルギーを増やすのに比べて、
基礎代謝を高くするほうがはるかに簡単です。

 

それで、基礎代謝を高くするためには筋肉を付ければいい、
という事がよく言われますよね。

確かに、筋肉が付くと基礎代謝が高くなります。

1kg筋肉が付くと基礎代謝が1日約35kcal増える、と言われています。

それにプラス、筋肉が増えると同じ運動をしても、
消費エネルギーが増えます。

身長と体重が同じ人が同じ運動をした場合、
筋肉の多い人のほうが消費カロリーは多くなります。

それで、筋肉が1kg付くと1日の消費エネルギーが
50kcal~80kcal増えると言われています。

 

確かに筋肉を付ければ基礎代謝は高くなりますが、
その前にしておいたほうがいいことがあります。

 

まず、便秘だと基礎代謝は下がります

便秘になると、腸に便がたまっている状態になりますよね。

その便から毒素が発生し、血液によって全身に運ばれます。

そうなると、体じゅうの器官が正常に働かなくなります。

つまり、体じゅうの器官の消費カロリーが減りますので、
基礎代謝が下がります。

 

便秘の場合は、
筋肉を付ける前に便秘を解消する必要があります。

実際に食べる量を減らしていないのに便秘を解消しただけで、
3ヶ月で5kg以上痩せた人もいます。

便秘を解消して基礎代謝を高くしてダイエットする方法は、
以前紹介しましたので、そちらを参考にしてください。

参考記事:便秘を解消してダイエット!~簡単に痩せるための第一歩

 

便秘ではない場合でも、現代は全身に毒素がたまりやすい
と言われています。

まず、加工食品には保存料や着色料など、
添加物が大量に使われています。

添加物は人間の体にとって毒です。

また、加工食品以外の食品にも、
農薬など人間に体にとって毒になるものが含まれています。

野菜は言うまでもありませんが、
農薬だらけの飼料を食べて育てられた肉類にも
農薬がたくさん含まれています。

汚染された海で育った魚にだって、
毒素はたくさん含まれていますよね。

また、食べ物以外からも
空気汚染によって口から毒素を取り込んでしまいますよね。

 

それらの毒素が排出できないと、
基礎代謝が下がりますので太りやすくなります。

 

ちなみに、太っている人は体内の毒素が排出されにくいです。

体内の毒素はリンパによって血液まで運ばれ体外に排出されます。

しかし、リンパの流れが悪くなると、
体内の毒素を体外に排出できなくなります。

リンパの流れが悪くなる原因の一つに
血液の流れが悪くなることがあります。

それで、太っている人は、
血液中にコレステロールや中性脂肪が多くなるので、
血液の流れが悪くなりがちです。

 

つまり、太っていると血液の流れが悪いので、
リンパの流れも悪くなり、
体内の毒素を体外に排出することができなくなります

また、老廃物も体外に排出することができなくなりますので、
ますます基礎代謝が低くなってしまうのです。

基礎代謝が低くなってしまうと、
3食食べたら太ってしまう、という事にもなってしまいます。

 

3食食べて痩せるには、
リンパの流れを良くして体内の毒素を体外に排出して、
基礎代謝を高くするといいです。

リンパの流れを良くするにはリンパマッサージが一番です。

リンパマッサージで痩せる方法は以前説明しました。

興味のある方は参考にしてください。

参考記事:リンパマッサージのダイエット効果~簡単なマッサージで痩せる?

簡単ダイエットのための基礎知識

diet_before_after これを知らないと、簡単に痩せることができません。
↓ ↓ ↓
 簡単ダイエットのための基礎知識







コメントを残す




*