しらたき ダイエット効果 レシピ


しらたき ダイエット効果 レシピ について

 

最近アメリカでは、”しらたき”を取り入れたダイエット法が
話題になっているそうです。

しらたきはかなり低カロリーですし満腹感も得られやすいので、
ダイエット中にはかなりうれしい食材ですよね。

実際にしらたきで痩せることができた、という人もたくさんいます。

 

そこで、ここではしらたきのダイエット効果と
ダイエットに効果的なレシピを紹介します。

 

しらたきのダイエット効果

 

しらたきのダイエット効果は以下の通りです。

 

 低カロリー・低糖質

しらたきは1玉(約200g)で約12kcalと、かなり低カロリーです。

パスタや焼きそば、ラーメンなどの麺をしらたきにすると、
大幅にカロリーを減らすことができます

ちなみにパスタ1人前の麺(ゆでた後の重さ約250g)だけの
カロリーは約375kcalになります。

1回の食事で360kcal以上カットできれば、
かなりのダイエット効果が期待できますよね。

 

あと、しらたきは糖質がかなり少ないです。

しらたき1玉には炭水化物が約10gしか含まれていません。

それに対してパスタは1人前で約71gの炭水化物が含まれています。

炭水化物を約1/7にすることができるんです。

糖質(炭水化物)は太る大きな原因になります。

その糖質を大幅に減らすことができますので、
高いダイエット効果が期待できますね。

 

 食物繊維が豊富

しらたきには不溶性食物繊維が豊富に含まれています。

不溶性食物繊維は腸を刺激して正常に働かせ、
腸内環境を改善しますので便秘解消に効果的です。

便秘はダイエットの大敵です。

ですから、しらたきで便秘を解消することができれば、
ダイエット効果が期待できますよ。

 

おいしくてダイエット効果の高そうなしらたきレシピ3選

 

では、しらたきのダイエットに効果的でおいしいレシピを紹介します。

料理のレシピといえば「クックパッド」ですね。

クックパッドにはしらたきのレシピがたくさんあります。

その中から、おいしくてダイエット効果の高そうなレシピを
3つ選びました。


ノンオイルでダイエットにも☆白滝焼きそば

2125e2ed5649eec0d6a22b2332f3c336

Cpicon ノンオイルでダイエットにも☆白滝焼きそば by にゃんぴぃ−さちまま

ノンオイルという事もあって、ダイエット効果は高そうですね。

さっぱりしていて、なかなかおいしいです。


ダイエットに♪白滝味噌ラーメン

cd9b0e70dfb100bd8c020f4347e81285

Cpicon ダイエットに♪白滝味噌ラーメン by みちゃちゃこ

これは太りやすい食材が一切使われておらず、
ダイエット効果が高そうです。

ちょっとさっぱりしていておいしいですよ。


ダイエットに☆白滝きのこクリームパスタ

b0818e8d789998ef1d54a0899d81d221

Cpicon ダイエットに☆白滝きのこクリームパスタ by あずきクリームパイ

こちらも低カロリーながらなかなかおいしいです。


しらたきをダイエット効果を期待して食べる時の注意点

 

しらたきはそのまま食べることは少なく、
麺類の代わりに使って食べることが多いと思います。

それで、調理法によってはカロリーが高くなる恐れがあります

レシピ全体でカロリーをきちんと減らすことができているのか
注意が必要ですね。

 

また、しらたきは栄養がほとんどありません。

食物繊維とミネラルが少々含まれている程度です。

ですから、しらたきばかり食べていると栄養が不足します。

必要な栄養はきちんと摂るようにしたうえで、
お腹が空いたときにしらたきを食べるようにしたほうがいいですよ。

主食をしらたきに置き換える時は、
1日1食を限度にしたほうがいいでしょう。

 

栄養不足になるとカロリーは減らしているのに太る可能性があります。

カロリーを減らしているのに太る原因については以前説明しました。

興味のある方は参考にしてください。

参考記事:食事制限をしても痩せない!その5つの原因と正しいダイエット法

簡単ダイエットのための基礎知識

diet_before_after これを知らないと、簡単に痩せることができません。
↓ ↓ ↓
 簡単ダイエットのための基礎知識







コメントを残す




*