パイナップルダイエットの効果とやり方~美しく痩せる!?


パイナップルダイエット 効果 やり方 について

 

パイナップルには、他の食材にはあまり含まれていない
ダイエットに効果的な成分が含まれています。

ですから、ダイエットをしている人にはおススメです。

「パイナップルを食べれば簡単に痩せることができる!」
とまでは言いませんが、
ダイエットを強力にサポートしてくれます。

pineapple-295366_640

 

では、なぜパイナップルはダイエットに効果的なのでしょうか?

そして、どのようにすれば高いダイエット効果を実感できるのでしょうか?

 

パイナップルダイエットの効果

 

パイナップルに含まれる、ダイエット効果が期待できる成分は
ブロメリン」です。

ブロメリンは、たんぱく質を分解する酵素です。

パイナップルとお肉を一緒に調理するとお肉が柔らかくなりますが、
それは、パイナップルにブロメインが含まれているからです。

 

たんぱく質は消化が悪く、時間がかかります。

それで、腸に負担をかけてしまうのです。

腸の調子が悪くなると便秘になりやすくなります。

便秘になると太りやすくなります。

そこで、ブロメリンを摂取すると、腸内でたんぱく質の分解を助けます。

そうなると、腸への負担が軽くなります。

それで、腸の調子が良くなりますので、便秘解消の効果が期待できるのです。

便秘が解消されれば痩せやすくなりますよ。

 

あと、パイナップルには食物繊維が豊富に含まれています。

食物繊維は便秘解消に効果的ですので、
ダイエット効果にもつながっていきます。

 

「パイナップルダイエットを始めたら、まず便秘が解消された!」
という声が多いです。

それは、パイナップルには食物繊維にプラス、ブロメリンも含まれているので、
便秘解消効果が高いためだと思われます。

 

その他、パイナップルにはビタミン、ミネラルが豊富に含まれています。

ビタミン、ミネラルが不足すると、代謝が下がる傾向にあります。

ですから、パイナップルで不足したビタミン、ミネラル類を補うことができると、
代謝を高くすることができるので痩せやすくなりますよ。

 

パイナップルダイエットのやり方

 

パイナップルダイエットは3つの方法があります。

 

まずは、パイナップル断食です。

3日間パイナップルだけを食べ続けます。

パイナップルと水以外は一切口にしません。

その後は普通に食事をしても大丈夫です。

 

そして、1日1食をパイナップルに置き換える、という方法もあります。

 

あと、食事の3時間前にパイナップルをお腹いっぱい食べる
という方法もあります。

そうすれば、腸内のたんぱく質を分解してから
食事をすることになりますので、
ダイエット効果が期待できる、という事です。

 

パイナップルダイエットの注意点

 

パイナップルは体を冷やす食べ物です。

体を冷やすと太りやすくなりますので、
パイナップルダイエット中は体を温めるものを多めに食べたほうがいいですよ。

 

また、パイナップルには栄養が豊富に含まれているからといって、
パイナップルだけで必要な栄養のすべてを補う事はできません。

ビタミン、ミネラルが豊富に含まれているからといって、
全てのビタミン、ミネラルが含まれているわけではありません。

パイナップルばかり食べると栄養が偏るので、
栄養バランスを考えることも大切です。

 

必要な栄養を摂りながら摂取カロリー減らすことのできる、
非常に健康的なダイエット法があります。

それは「酵素ダイエット」です。

酵素ダイエットは、栄養が豊富で低カロリーの酵素ドリンクを
飲みながら痩せる方法です。

 

酵素ダイエットのやり方を含めた体験談をまとめたサイトがあります。

興味のある方はそちらをご覧ください。

参考サイト:酵素ダイエット体験談

簡単ダイエットのための基礎知識

diet_before_after これを知らないと、簡単に痩せることができません。
↓ ↓ ↓
 簡単ダイエットのための基礎知識







コメントを残す




*