キウイ ダイエット効果


キウイ ダイエット効果 について

 

最近テレビを見ていると、キウイのCMを時々見かけるようになりました。

キウイを食べると健康に良い、という事ですね。

kiwi-fruit-371475_640

 

実はキウイにはダイエット効果の期待できる成分も含まれています。

そこで、今回はキウイのダイエット効果について説明します。

 

キウイのダイエット効果

 

キウイに含まれる、ダイエットに効果的な成分は以下の通りです。

 

 ビタミンC、E

ビタミンCとビタミンEにはそれぞれ抗酸化作用があります。

そして、この2つの相乗効果で抗酸化作用がさらに高まります。

抗酸化作用とは活性酸素を取り除く働きのことです。

活性酸素は体内の細胞を傷つけます。

そうなると体内の各器官の働きが鈍くなるので、
代謝が下がって太りやすくなります。

そして、活性酸素が増えると血液の流れが悪くなります。

血液の流れが悪くなると、
脂肪を燃やすのに必要な栄養や酸素を運ぶことができなくなります。

そうなると、太りやすくなります。

ビタミンCとビタミンEで体内の活性酸素を取り除くことができれば、
痩せやすくなりますよ

 

 食物繊維

キウイフルーツには食物繊維が豊富に含まれています。

しかも、不溶性食物繊維と水溶性食物繊維が
バランスよく含まれています。

食物繊維は大きく、
不溶性食物繊維と水溶性食物繊維の2つに分けることができます。

それで、この2つの食物繊維を
バランスよく摂取することが大切だと言われています。

この2つの食物繊維をバランスよく摂取することで、
腸内環境を改善することができますので、
便秘解消効果が期待できます。

便秘だと痩せにくくなります。

ですから、便秘を解消すれば痩せやすくなりますよ。

 

グリーンキウイとゴールドキウイの違い

 

キウイにはいくつかの種類がありますよね。

その中で、主流なのがグリーンキウイだと思います。

また、ゴールドキウイも人気がありますよね。

そこで、ここではグリーンキウイとゴールドキウイを比較します。

 

この2つの大きな違いは、
グリーンキウイのほうが食物繊維が多く、
ゴールドキウイのほうがビタミンCが多い
という事になります。

ですから、お通じが悪いのであればグリーンキウイを、
お通じが良いのに肌の調子が悪いのであればゴールドキウイが
より適しているという事が言えます。

ただし、そんなに大きな差ではありませんので、
お好みの方を選んでも問題はないと思います。

 

不溶性食物繊維と水溶性食物繊維の違い

 

食物繊維には
不溶性食物繊維と水溶性食物繊維の2種類あるというのは
先ほど説明した通りです。

この2つ、働きは全然違うと考えてもいいです。

この2つの食物繊維の違いについては以前説明しましたので、
興味のある方はそちらをご覧ください。

参考記事水溶性食物繊維の便秘解消効果~スッキリには食物繊維のバランスを!

簡単ダイエットのための基礎知識

diet_before_after これを知らないと、簡単に痩せることができません。
↓ ↓ ↓
 簡単ダイエットのための基礎知識







コメントを残す




*