飲むだけで痩せるサプリは存在するのか?


飲むだけで痩せる サプリ について

 

「食事制限も運動もしなくても、
ただ飲むだけで痩せることのできるものがあったらいいなぁ!」
なんて思ったことはありませんか?

そのように思っている人が多いせいか、
あたかも飲むだけで痩せることができる、
という宣伝文句のサプリがありますよね。

medicine_jozai

 

その一方で、
「飲むだけで痩せることのできるサプリはありません!」
という注意喚起もちらほら目につきます。

 

では、飲むだけであとは何もしなくても痩せることのできるサプリは
存在しないのでしょうか?

 

痩せる効果のあるダイエットサプリメントとは?

 

サプリの説明をする前に理想的なダイエットについて説明します。

理想的なダイエット法は、
栄養バランスのとれた食事を1日3食、それぞれ腹八分目まで食べ、
適度な運動をすることだ、と言われています。

これができているのに痩せることのできない人は、
満腹中枢がおかしくて必要量食べているのに
腹八分目まで食べたことに気づかない、という事が考えられます。

ストレスなどのせいで自律神経が乱れると、
満腹中枢がおかしくなることがあります。

ただし、よっぽどのことがない限り必要な量の食事をすれば、
腹八分目まで食べたという実感を持つことができるはずです。

 

栄養バランスのとれた食事を腹八分目まで食べて適度な運動をすれば、
標準体重までは痩せることができるはずです。

モデル体型まで痩せたいのであれば、さらなる努力が必要です。

ただし、そこまで痩せるとあまり健康的ではありませんので、
強くおススメはしませんけどね。

 

ただし、栄養バランスのとれた食事を腹八分目までで抑え、
適度な運動をするのは、
言うのは簡単ですが実際におこなうのは難しいです。

 

腹八分目しか食べないと、
満足感を得られないのでさらに食べてしまいがちです。

 

また、外食が多かったり、おかずをスーパーなどの惣菜に頼っていると、
栄養が偏りがちです。

栄養が偏ると、腹八分目で抑えても太る可能性が高くなります。

 

また、運動はつらいですし、
忙しいと運動をする時間がなかなかないと思います。

 

ダイエットサプリは、
栄養バランスのとれた食事を腹八分目まで、というダイエットの理想を
補うことができると、効果を発揮します。

どうしてもお腹が空いてしまって食べ過ぎてしまうのであれば、
満腹感を得やすくなるサプリを摂取することで、
食事量を適正な量まで減らすサポートをしてくれますね。

また、肉類や揚げ物が好きで脂肪を摂りすぎてしまうのであれば、
脂肪の吸収を抑えることで、
脂肪の摂取量を適正な量まで減らすサポートをしてくれますね。

代謝を高くして痩せやすくなるには酵素が必要ですが、
生の食材(生野菜、フルーツなど)の食べる機会が少ないと、
酵素が不足しがちです。

そこで不足した酵素を補う事で代謝を高くするのをサポートして、
痩せやすい体になるのをサポートします。

 

太っているのは、何らかの原因があります。

その太っている原因を取り除く働きをするサプリであれば、
飲むだけで痩せることができる、と言えます。

太っている原因は人それぞれです。

ですから、万人が痩せる効果のあるサプリはないはずですけどね。

 

飲んだだけで痩せた実際の例

 

私の知っている人で、ダイエットドリンクを飲んだだけで
痩せることのできた人が1人だけいます。

彼女は外食が多く、食生活も乱れていました。

明らかに野菜が不足していたんです。

しかも、生の食材をほとんど食べなかったので、
食品から酵素をほとんど摂取していませんでした。

野菜が不足すれば、ビタミン、ミネラルが不足しますし、
酵素も不足しますよね。

その彼女が飲んでいたのが「ベルタ酵素」という酵素ドリンクです。

ベルタ酵素は、165種類もの野草や野菜などを発酵して作られたものです。

ですから、ビタミンやミネラルなどの栄養が
豊富に含まれています。

それで彼女は朝食の時に「ベルタ酵素」を飲んでいたんです。

朝食を「ベルタ酵素」に置き換えたのではなく、
朝食は今まで通り食べたうえで「ベルタ酵素」を飲んでいたんです。

そうしたら、食べる量を減らすことなく、運動もしていなかったのに、
1ヶ月で2kg以上痩せることができたんですよ。

その後は、1ヶ月で0.5kg~1.0kgくらいずつ体重を減らしましたよ。

つまり、不足していたビタミン、ミネラル、酵素を補っただけで、
痩せることができたんです。

 

そんなにもたくさん食べていたわけではないので、
もともと摂取カロリーはそんなに多くないです。

ですから、太っている原因は食べすぎではなく、
栄養の偏りですね。

それを「ベルタ酵素」で補う事ができた、
つまり、太っている原因を取り除くことができたので
徐々にではありますが体重を減らすことができたんです。




酵素数165種類の酵素ドリンク「ベルタ酵素」

 

多くの人はサプリ等を飲んだだけでは痩せない!?

 

太っている原因を取り除くサポートをするサプリであれば、
飲むだけで痩せることができるでしょう。

しかし、サプリを飲むだけで痩せることのできる人は少ないはずです。

太っている一番大きな原因は食べ過ぎです。

太っている人のほとんどが摂取カロリーが多いです。

ですから、摂取カロリーを減らさないと体重は減りません。

 

食べ過ぎを取り除くサプリメントはありません。

満腹感が感じやすくなったり空腹感が感じにくくなるサプリはあります。

そういうサプリを飲んで摂取カロリーを減らすことができれば、
痩せることができる、という事になります。

 

満腹感が感じやすくなるサプリを飲むことで
摂取カロリーを減らすことができ痩せることのできる人もいるでしょう。

 

それよりもおススメなのが「酵素ダイエット」です。

 

まず、食べ過ぎている人は栄養のバランスが崩れている人が多いです。

脂質や糖質(炭水化物)が多くて、
ビタミン、ミネラル類が少ない、という人が多いです。

ですから、酵素ダイエットで酵素ドリンクを飲むことで、
不足したビタミン、ミネラル類を補うことができます。

 

そして、1日1食酵素ドリンクに置き換えることで、
大幅に摂取カロリーを減らすことができるんです。

しかも、1食酵素ドリンクに置き換えたからといって
そんなに空腹感を感じません。

 

不足しがちな栄養素を補うことができるので痩せやすくなり、
そしてツラい思いをすることなく摂取カロリーを減らすことができるんです。

 

実際に多くの人が酵素ダイエットで
理想的な体重まで痩せることができているんですよ。

 

酵素ダイエットを実際に行った体験談をまとめたサイトがあります。

興味のある方はそちらをご覧ください。

 

参考サイト:酵素ダイエット体験談

簡単ダイエットのための基礎知識

diet_before_after これを知らないと、簡単に痩せることができません。
↓ ↓ ↓
 簡単ダイエットのための基礎知識







コメントを残す




*