ダイエットサプリメント 便秘


ダイエットサプリメント 便秘 について

 

「ダイエットサプリメントを飲み続けたら便秘が悪化した!」
そんな経験はないでしょうか?

ダイエットで食事制限をすると便秘になりやすいですが、
食事制限をしていないのに
ダイエットサプリのせいで便秘になることがあります。

medicine_jozai

 

では、どのようなサプリメントを飲むと便秘になる恐れがあるのでしょうか?

逆に便秘を解消するサプリメントはあるのでしょうか?

 

便秘の原因となるダイエットサプリメントとは?

 

ダイエットサプリメントで便秘になりやすいのは、
まず、不溶性食物繊維が配合されているものです。

「え~!食物繊維って便秘解消に効果的じゃないの!?」
と驚かれた人も多いのではないでしょうか?

 

不溶性食物繊維は腸を刺激して便を肛門に移動する運動を
活発にするので便秘解消に効果的です。

しかし、不溶性食物繊維は腸の中の水分を吸ってしまいます。

それで、不溶性食物繊維が多すぎると、
便に含まれている水分を吸収してしまうので
便がかたくなってしまいます

そうなると、なかなか排便することができなくなるので、
便秘になってしまうのです。

 

不溶性食物繊維は、糖の吸収スピードを緩やかにしたり、
脂分の吸収を防いだりするのでダイエット効果が期待できます。

しかし、不溶性食物繊維を摂取しすぎると、
便秘が悪化してしまいます。

不溶性食物繊維配合のサプリメントを摂取して便秘になったら、
不溶性食物繊維の摂りすぎです。

サプリメントを飲むのをやめたほうがいいでしょう。

 

その他、ほとんどのダイエットサプリメントには
添加物や化合物が配合されています。

添加物や化合物は腸に負担がかかるものが多いです。

それで、サプリメントを飲み始めたことが原因で
添加物や化合物の摂取しすぎで腸がダメージを受けてしまい、
便秘になる、という事もあり得ます。

 

便秘にならないダイエットサプリメントとは?

 

便秘になりにくいダイエットサプリメントは、
普段私たちが口にしている食材が主原料になっているものです。

 

ハーブや薬草、海外ではおなじみの食材などは、
日本人には合っていない可能性があり、
中には便秘の原因になるものもあります。

ですから、日本人になじみのない食材が主原料の場合、
注意が必要になります。

 

また、主原料が明記されていない場合、
化合物ばかりが含まれている可能性があります。

そういったものはなるべく避けたほうがいいでしょう。

 

ほとんどのダイエットサプリメントには、
保存料など添加物が入っています。

ですから、添加物や化合物を避けるのはちょっと難しいです。

ただ、少しでも添加物や化合物を避けることで、
便秘を避けることができるでしょう。

 

あと、不溶性食物繊維は普段私たちが口にしますが、
便秘の原因になり得ます。

不溶性食物繊維は適量であれば便秘解消に効果的です。

普段の食事で不溶性食物繊維の摂りすぎになることはなかなかないので、
食事で食物繊維を増やすのは問題ないでしょう。

しかし、サプリメントの中には
信じられないほどの量の不溶性食物繊維が含まれているものもあります。

不溶性食物繊維入りのサプリメントは注意が必要です。

 

ちなみに水溶性食物繊維の摂りすぎで
便秘になることは考えられません。

水溶性食物繊維は、便に水分を与えて柔らかくするので、
便がかたくなって便秘になるという事は考えられません。

水溶性食物繊維の摂りすぎで下痢になることはあっても、
便秘になることはないでしょう。

水溶性食物繊維が配合されているサプリメントは、
「水溶性」であることが書かれている場合が多いです。

ただ、食物繊維としか書いてない場合は、
不溶性食物繊維を指していると考えたほうがいいでしょう。

 

便秘を解消するダイエットサプリメントは?

 

便秘はダイエットの大敵です。

ですから、ダイエット効果と同時に便秘解消効果のあるものが
おススメです。

ダイエット効果と同時に便秘解消効果のあるサプリメントは、
「千年酵素」です。

「千年酵素」は、酵母が入っている酵素のダイエットサプリメントです。

酵母は糖類(炭水化物)を炭酸と酢酸(酢の主原料)に分解してくれます。

そして、酵素は消化をサポートしてくれるので、
ダイエット効果と同時に便秘解消効果も期待できるのです。

 

「千年酵素」の体験談をまとめたサイトがあります。

興味のある方はそちらをご覧ください。

参考サイト:酵素と酵母のダイエットサプリ「千年酵素」の体験談

簡単ダイエットのための基礎知識

diet_before_after これを知らないと、簡単に痩せることができません。
↓ ↓ ↓
 簡単ダイエットのための基礎知識







コメントを残す




*