リンパマッサージのダイエット効果と方法~デトックスの驚きの効果とは?


リンパマッサージ ダイエット効果 方法 について

 

「デトックスをするときれいに痩せることができる!」
と、よく言われますよね。

それで、デトックスをしながらダイエットする方法が
いろいろ紹介されていますよね。

jogging_woman

 

その一つが「リンパマッサージ」です。

デトックスダイエットには、リンパマッサージがおススメです。

ではなぜデトックスダイエットにはリンパマッサージがおススメなのでしょうか?

 

デトックスのダイエット効果

 

まずは、デトックスのダイエット効果を説明します。

 

デトックスとは、体内の毒素や老廃物を体外に排出することですね。

 

脂肪細胞内に老廃物や毒素がたまってしまうと、
体脂肪の燃焼の妨げになります。

体脂肪を燃やすのには栄養素(ビタミンやミネラルなど)や酸素が必要です。

しかし、老廃物や毒素が邪魔になって脂肪細胞まで届かないです。

そうなると、体脂肪が燃えにくく減りにくくなります。

つまり、体脂肪は増えていくのに減らないので、
太りやすくなってしまうのです。

デトックスをすることで脂肪細胞の毒素や老廃物を排出すれば、
体脂肪が燃えやすくなりますので痩せやすくなります

 

また、体内に毒素や老廃物がたまると、体内器官が正常に働かなくなります。

そうなると、消費エネルギーが減りますよね。

心臓の動きが今までの9割になったら、
心臓が消費するエネルギーも9割になりますよね。

もちろん心臓だけではなく体内のあらゆる器官が
毒素や老廃物によって正常に働かなくなると、
消費エネルギーが減りますので太りやすくなります。

デトックスをすることで体内器官が正常に働けば、
消費エネルギーが増えますのでダイエット効果が期待できます

 

また、体内に毒素や老廃物が溜まっているという事は、
体内の余分な水分が排出できない状態になっています。

ですから、むくみやすくなっているという事です。

体内の毒素や老廃物を体外に排出できる状態になれば、
体内の余分な水分も体外に排出できるという事になります。

ですから、むくみを解消する効果も期待できます。

 

そして、皮膚細胞に毒素や老廃物がたまると
肌荒れ、シミ、クスミなどになりやすくなります。

ですから、皮膚細胞の毒素や老廃物を排出すれば肌がキレイになります。

 

以上のことから、デトックスをすれば、きれいに痩せることができるのです

 

現代は、食べ物は農薬や食品添加物まみれです。

そして、空気は汚れています。

ですから、体内に毒素を取り込みやすくなっています。

また、体の細胞は常に新しく生まれ変わっています。

ですから、古い細胞が常に老廃物として作られています。

それで、毒素や老廃物は体内にたまりつづけます。

ですから、毒素や老廃物を体外に排出していかないと、
どんどん体内にたまっていってしまいます。

その毒素や老廃物を体外に排出しないと太りやすくなります。

逆に老廃物と毒素を排出し続けることで痩せやすい体になることができます。

 

リンパマッサージのダイエット効果と方法

 

体の細胞の毒素や老廃物は、まずリンパによって血液に送られます。

そして血液によって運ばれ尿と一緒に体外に排出されます。

ですから、リンパの流れを良くすることで
細胞内の毒素や老廃物を体外に排出できますので、
ダイエット効果が期待できるのです。

 

あと、デトックスといえば腸内環境を整えることだという
イメージを持っている人が多いですよね。

それは、腸内環境が悪化する(腸内が汚れる)と、
体全身に毒素が回ってしまうからです。

腸内環境が悪化するという事は、
腸から吸収されなかった毒素を体内に排出できず、
腸内に溜められている状態です。

そして、腸内に毒素がためられると、
その毒素が血液によって全身に運ばれてしまいます。

ですから、腸内環境を良くすると、
全身の細胞に送られる毒素を減らすことができますので、
体内から毒素を減らすことができます

 

また、サウナなどで汗をかくことはデトックス効果がある、
というイメージを持っている人も多いですよね。

それは、汗をかくことで血液中の毒素を
体外に排出することができるからです。

また、血液の流れを良くすることもできますので、
デトックス効果を期待することができます。

 

しかし、腸内環境を良くして細胞に入ってくる毒素の量を減らしたり、
あるいは汗をかいて血液中の毒素を体外に排出しても、
細胞の毒素や老廃物を排出できなければデトックスできません。

先ほどふれたように、細胞の毒素や老廃物を体外に排出するのはリンパです。

つまり、リンパの流れが悪くなると
細胞の老廃物や毒素を体外に排出することができなくなるんです。

という事は、デトックスして痩せるためには、
まずはリンパの流れを良くする必要があります

 

酵素ダイエットにはデトックス効果もある、と言われますよね。

それは、腸の調子を良くすることで細胞に運ばれる毒素を減らせるのと同時に、
血液の流れを良くすることでリンパの流れが良くなるので、
細胞の毒素や老廃物を体外に排出することができるからです。

断食にデトックス効果があるといわれることがありますが、
やり方によっては血液の流れを良くすることができず
腸内環境を良くするだけなので、
デトックス効果が限定的であることもあります。

酵素断食は血液の流れを良くすることができるので、
デトックス効果が期待できます。

しかしヨーグルトで断食をすると、
腸内環境は良くできても血液の流れはさほど良くならないので、
デトックス効果は限定的です。

 

あと、サウナや岩盤浴にデトックス効果が期待できるわけは、
汗で血液中の毒素を体外に排出できるのと同時に、
血液の流れを良くすることでリンパの流れを良くすることができるからです。

 

しかし、サウナや岩盤浴などは、
入っているときは血液の流れを良くできますが、
出てしばらくすると、血液の流れはまた元に戻りますので、
そんなに大きな効果を期待することができません。

また、酵素ダイエットはデトックス効果が非常に高いですが、
わざわざ酵素ダイエットをしなくてもリンパの流れを良くして
デトックスしてダイエットすることができるんです。

 

その方法が『ボディ☆スタ』というダイエットDVDで紹介されています。

 

1日1分~10分(基本5分)程度でできる簡単なことをするだけで、
リンパの流れを良くすることができるのでデトックスすることができ、
ダイエット効果を期待することができるんです

実際にモデルさんをはじめ、多くの方々が痩せることができているんですよ。

 

『ボディ☆スタ』は、雑誌「an・an」などでも紹介され、
今非常に話題になっているダイエットDVDです。

『ボディ☆スタ』の効果や口コミなどをまとめましたので、
興味のある方はそちらをご覧ください。

 

参考記事:ボディ☆スタ ダイエットDVDの効果 口コミ

簡単ダイエットのための基礎知識

diet_before_after これを知らないと、簡単に痩せることができません。
↓ ↓ ↓
 簡単ダイエットのための基礎知識







コメントを残す




*