サウナスーツ ダイエット効果


サウナスーツ ダイエット効果 について

 

「ジョギングやウォーキングをするなら、
サウナスーツを着て汗をたくさんだしたほうがダイエット効果があるのでは?」
と考えたことはありませんか?

サウナスーツを着てジョギングやウォーキングをしている人を
時々見かけますが、
その中にはダイエット効果が高まるのを期待して
着ている人も少なくないと思います。

walk-235649_640

 

しかし、サウナスーツを着て運動してもダイエット効果はない、
とする意見もあります。

 

はたしてサウナスーツを着て運動すればダイエット効果が高くなるのでしょうか?

 

サウナスーツにダイエット効果があるという根拠

 

まず、サウナスーツにダイエット効果があるとする理由から説明します。

 

サウナスーツを着ると、汗がたくさん出てきますよね。

それで、汗をたくさんかくと脂肪が燃える、と思っている人がいる、
という事を聞いたことがあります。

しかし残念ながら、汗をたくさんかいても脂肪の燃える量は変わらないです。

 

体温が上がると脂肪が燃えると言われていますよね。

これは実は逆で、脂肪が燃えるから体温が上がるんです。

人間の体は36.8℃くらいで正常に働くようになっています。

それで、脂肪や糖分を燃やして体温を36.8℃くらいに保とうとしています。

 

サウナスーツで体を温めるという事は、外から体を温めているわけです。

脂肪などを燃やして体温を維持しているわけではありません。

ですから、外から温めても脂肪は燃えないです。

 

では、サウナスーツにはダイエット効果がないのかといえば
そんなことはありません。

サウナスーツを着て汗をたくさん出せば、
体内の毒素や老廃物が体外に排出されます。

体内に毒素や老廃物が溜まっていると
脂肪が燃えにくくなるので太りやすくなります。

汗をかいてデトックスすれば、脂肪が燃えやすくなるので
痩せやすくなる、という事が言えるわけですね。

 

サウナスーツにダイエット効果がないという根拠

 

サウナスーツにはダイエット効果を高くする効果がある、という意見に対して、
サウナスーツにはダイエット効果がない、という意見もあります。

 

サウナスーツを着て運動して汗をたくさんかくと、
疲れやすくなりますし、たくさん運動をしてカロリーをたくさん消費した
と勘違いしがちだという事です。

それで、運動量が減ったり、食べる量が増えたりしがちです。

しかし、実際には汗をかく量が多くなっても消費カロリーは増えないです。

運動量が減れば消費カロリーは減ります。

また、食べる量が増えれば摂取カロリーが増えます。

そうなったら太りますよね。

 

あと、体を温めすぎると脂肪が燃えにくくなる、という指摘がありますが、
これには疑問が残ります。

脂肪燃焼をサポートする酵素は温度が高すぎると活発に働かなくなるので、
脂肪が燃えにくくなる、という事なんです。

しかし、脂肪燃焼をサポートする酵素の最適温度は35℃~50℃です。

つまり、37℃だろうが50℃だろうが活発に働く、という事です。

サウナスーツを着て体の表面が50℃以上になることはあるかもしれませんが、
体の内側の温度が50℃以上になるという事は、ちょっと考えられないです。

ですから、サウナスーツによって体を温めすぎると脂肪燃焼効率が悪くなる、
という説は、疑問が残りますので、
ここでは、脂肪は燃えにくくなることはない、と考えることにします。

 

サウナスーツでダイエット効果を高めるには?

 

今までの説明で、サウナスーツで汗をたくさんかくと
デトックスできるので痩せやすい体になるけど、
運動量が減ったり食べる量が増えがちなので太りやすくなる、
という事ですね。

という事は、ジョギングやウォーキングをしているのであれば、
今の運動量を維持して食べる量を増やさなければ、
サウナスーツを着ることでダイエット効果が高くなる
という事になりますよね。

デトックスによって脂肪が燃えやすくなる、という事ですので、
水分補給をしっかり行わないと汗の量が増えない、
あるいは水分不足になって体が正常に機能しなくなるので、
デトックス効果は半減しますけどね。

ですから、水分補給をいつも以上に行う事も
ダイエット効果を高める条件になりますね。

 

サウナスーツを着ることでツラくなって挫折すると意味がなくなりまので、
無理はしないほうがいいと思います。

しかし、無理のない範囲でサウナスーツを活用することで、
ダイエット効果を高めることができるでしょう。

 

ダイエットにおススメのサウナスーツは?

 

サウナスーツにダイエット効果が期待できるのは、
汗をかくことで体内の毒素や老廃物を体外に排出するためです。

という事は、汗が出やすいサウナスーツのほうが、
高いダイエット効果が期待できる、という事になりますよね。

サウナスーツは製品によって、保温性などが違います。

保温性が低ければ体が温まりにくくなりますので、
汗が出にくくなりダイエット効果が低くなります。

 

サウナスーツ専門のおススメ通販サイトがあります。

それは「サウナスーツ.net」です。

発汗量が多いサウナスーツが多数取り揃えられているんです。

また、見た目にもこだわる人にも満足できるような
サウナスーツも取り揃えてあるんですよ。

 

▼興味のある方は一度チェックしてみることをおすすめします。▼
協栄ジム、アディダス、アシックス等豊富な品揃えでサウナスーツを販売!
サウナスーツ専門店サウナスーツ.net





簡単ダイエットのための基礎知識

diet_before_after これを知らないと、簡単に痩せることができません。
↓ ↓ ↓
 簡単ダイエットのための基礎知識







コメントを残す




*