便秘薬 毎日


便秘薬 毎日 について

 

「便秘薬を飲まないとお通じがない!」
そのように悩んでいる人って本当に多いですよね。

それで、毎日便秘薬を飲み続けている人がいますよね。

薬を毎日飲んでいると「体に悪くないのかなぁ?」と
不安になってきませんか?

medicine_jozai

 

便秘薬を毎日飲み続けるのは、かなり危険です

便秘薬には副作用がありますし、便秘がさらに悪化することがあります。

ではなぜ便秘薬を毎日飲み続けると危険なのでしょうか?

そして、便秘薬に頼らずに
安全に便秘を解消する方法はないのでしょうか?

 

便秘薬の種類

 

まずは便秘薬の種類から説明します。

便秘薬は大きく分けて3種類です。

 

 整腸剤

腸の中の善玉菌を増やして調子を整えるものです。

効き目は緩やかです。

便秘だけではなく下痢にも対応します。

代表的なものに「新ビオフェルミンS錠」や「わかもと」などがあります。

 

 弛緩剤

腸を刺激して動かし、排便を促すものです。

ほとんどのものが飲んでから6~8時間後に排便が促されます。

効き目が強い分、副作用も強くなります。

代表的なものに「コーラック」などがあります。

 

 塩類下剤・膨張下剤

便に水分を含ませて柔らかくし、排便しやすくするものです。

効き目は緩やかです。

ややマイナーなものになります。

 

実際に売られている便秘薬は、
この3つの作用のある成分が配合されているものが多いです。

効き目の強いものほど「弛緩剤」の成分が
たくさん含まれている傾向があります。

 

便秘薬を毎日飲む危険性とは?

 

では、便秘薬を毎日飲み続ける危険性についてですが、
主に以下の3つあります。

 

 薬が効かなくなる

便秘薬に含まれている成分は、
人間の体にとっては基本的に毒です。

そして毒を摂取し続けると、その毒に対して免疫ができます。

つまり、毒を攻撃して排除使用とする作用が働くようになるのです。

そうなったら、体が便秘解消に効果のある成分を、
攻撃して排除してしまいます。

それで、薬をどれだけ飲んでも便秘を解消できなくなるのです。

 

よく「体が薬に慣れるから効かなくなる!」と言われますが、
これは薬に対して免疫ができてしまう事を指しています。

 

 大腸メラノーシス

便秘薬の種類の一つ、「弛緩剤」を飲み続けると、
副作用として「大腸メラノーシス」になる可能性があります。

「大腸メラノーシス」とは、大腸がまっ黒になって、
腸として全く機能しなくなってしまう状態のことです。

こうなったら、かなり深刻です。

 

 その他副作用

便秘薬の副作用として、下痢、腹痛、吐き気、膨満感などがあります。

便秘薬を毎日飲み続けると、副作用は強くなりがちです。

 

薬を飲まずに便秘を解消するには?

 

便秘を解消する効果が期待できるお茶がありますよね。

お茶は薬ではないので毎日飲んでも安心だ、
と考えている人が少なくありませんね。

しかし、便秘に効果的なお茶には、
「弛緩剤」と同じ成分が配合されているものがたくさんあります

 

「センナ」という植物がありますが、
この「センナ」は「弛緩剤」と同じ働きをする成分が含まれています。

また、多くの便秘茶に
「キャンドルブッシュ」(別名「ゴールデンキャンドル」)が
配合されています。

「キャンドルブッシュ」は「センナ」と同類の植物で、
「弛緩剤」と同じ働きをする成分が含まれています。

その他、「アロエ」「大黄(ダイオウ)」なども、
「弛緩剤」と同じ働きをする成分が含まれています。

 

これらの成分が配合されているお茶を飲み続けると、
「弛緩剤」に含まれている成分を飲み続けていることになります。

という事は、「大腸メラノーシス」になる恐れがあります。

 

ですから、お茶だからといって安心できません。

 

そんな中、副作用の心配のない便秘茶があります。

それは「するっと抹茶」です。

 

「するっと抹茶」は、グア豆由来の水溶性食物繊維が主成分です。

便秘薬に配合されている成分は含まれていません

また、無添加、ノンカフェイン、天然成分100%です。

ですから、毎日安心して飲むことができます

 

妊婦の方でも毎日安心して飲むことができる、という事ですよ。

 

でも、効き目はそんなに強いわけではなく即効性はない、という事です。

緩やかに効果を実感できる、という事です。

でも、飲んで即効果を実感できるものはそれだけ副作用が強く、
危険性が高くなります。

ですから、「するっと抹茶」は副作用の心配がない分、
効き目は緩やかだ、という事になりますね。

 

毎日安心して飲むことができる「するっと抹茶」は、
便秘解消には本当におススメです。

 

「するっと抹茶」の体験談がありますので、
興味のある方はそちらを参考にしていただければと思います。

 「便秘お茶『するっと抹茶』体験談」へ

 

今すぐ「するっと抹茶」を購入したい、
あるいは商品について詳しく知りたいという方は、
「するっと抹茶」公式サイトをご覧ください。

 「するっと抹茶」公式サイトへ

簡単ダイエットのための基礎知識

diet_before_after これを知らないと、簡単に痩せることができません。
↓ ↓ ↓
 簡単ダイエットのための基礎知識







コメントを残す




*