モリンガ ダイエット 効果


モリンガ ダイエット 効果 について

 

最近、「モリンガ」が栄養豊富だという事で注目されていますね。

様々な効果が期待できますが、その一つにダイエット効果もあります。

モリンガを摂取するだけで簡単に痩せることができる、とは言いすぎですが、
上手に活用することでダイエットをサポートしてくれます。

moringa-oleifera-320291_640

 

ではなぜモリンガはダイエットに効果的なのでしょうか?

 

モリンガのダイエット効果

 

モリンガは「奇跡の木」とか「薬箱の木」などと言われています。

それは栄養素が非常に豊富だからです。

ビタミン、ミネラルを始め50種類以上もの栄養が豊富に含まれています

・ビタミンAはにんじんの2倍
・カルシウムは牛乳の16倍
・食物繊維はレタスの28倍
・鉄分はほうれん草の44倍
など、かなり豊富に栄養素が含まれています。

ビタミン、ミネラルなどが不足すると、
体脂肪が燃えにくくなりますので痩せにくくなります。

ですからモリンガで不足しがちな栄養素を補う事で
ダイエット効果が期待できます

 

また、モリンガには食物繊維が豊富に含まれています

その量は、青汁によく使われるケールの約8倍と言われています。

食物繊維は腸の調子を整えてくれます。

腸の調子が悪くなると痩せにくくなります。

食物繊維を摂取することで腸の調子を良くすることができるので、
ダイエット効果が期待できます

 

また、モリンガにはポリフェノールが豊富に含まれています

なんと、赤ワインの8倍ものポリフェノールが含まれている、
と言われているんです。

ポリフェノールには抗酸化作用があります。

抗酸化作用とは体内のサビと言われる
活性酸素を取り除く作用のことです。

活性酸素が増えると体内器官が正常に働かなくなります。

ですから、活性酸素を取り除くことで体内器官が正常に働くようになり、
代謝が高くなりますので、ダイエット効果が期待できます

また、活性酸素は肌の老化の原因となります。

活性酸素を取り除くことで美肌効果も期待できます。

 

モリンガのダイエットに効果的な摂取方法

 

モリンガは普通、サプリメントやお茶で摂取します。

摂取量は商品によって違いがありますので、
注意書きをよく読んで摂取しましょう。

 

モリンガの注意点

 

妊娠されている方がモリンガを摂取すると流産する可能性がある、
という事が指摘されています。

妊娠されている方、あるいはその可能性がある方は摂取を控えましょう

 

あと、血糖値を下げる薬と一緒に飲むと低血糖になる可能性がある、
という事が指摘されています。

その他、モリンガには高血圧や動脈硬化など
生活習慣病を改善する効果が期待されていますが、
それらの薬と一緒に飲むと効果が高くなりすぎて危険な場合もあり得ます。

現在病気で治療中の方、お薬を常用されている方は、
医師と相談したうえでモリンガを摂取しましょう

 

モリンガのおススメのサプリメント

 

モリンガのサプリメントはいくつかありますが、
その中でおススメなのが、HERB’S GARDENの「モリンガの小粒」です。

HERB’S GARDENでは、熊本県でモリンガの栽培努力を続けています。

生産から販売まで責任をもって活動をしている、という事です。

興味のある方は一度チェックしてみることをおススメします。

 「モリンガの小粒」詳しくはこちら

簡単ダイエットのための基礎知識

diet_before_after これを知らないと、簡単に痩せることができません。
↓ ↓ ↓
 簡単ダイエットのための基礎知識







コメントを残す




*