禅食(ソンシク)のダイエットに効果的な摂取方法


禅食(ソンシク) ダイエット効果 摂取方法 について

 

「禅食(ソンシク)」は、韓国の人々にとってはおなじみの食品です。

だいたい30種類の食材を粉末状にしたものです。

 

玄米、大麦などの穀類を始め、
ほうれん草、にんじんなど天然素材ばかりが原料です。

それで栄養価が高い食品として日本でも注目され、
時々雑誌などで紹介されています。

 

では、なぜ禅食(ソンシク)にはダイエット効果があるのでしょうか?

そして、どのように摂取すればダイエット効果が期待できるのでしょうか?

 

禅食のダイエット効果

 

まず、禅食には食物繊維が豊富に含まれています

食物繊維は腸の調子を整え、便秘解消効果が期待できます。

腸の調子が悪くなって便秘になると、太りやすく痩せにくくなります。

それで、食物繊維を摂取することで腸の調子を良くすれば、
ダイエット効果が期待できる、ということになります。

 

また、食物繊維が豊富に含まれているので、
お腹が膨れやすくなります。

それで、食べ過ぎを防ぐことができます

 

また、禅食はビタミン、ミネラルが豊富に含まれています

体脂肪が燃焼するには、各種ビタミン、ミネラルが必要です。

ですから、ビタミン、ミネラルが不足すると
体脂肪が燃えにくくなるので太りやすくなります。

それで、ビタミン、ミネラルを摂取することで、
脂肪が燃えやすくなるのでダイエット効果が期待できます

 

また、禅食にはたんぱく質が豊富に含まれています

たんぱく質は体内器官や筋肉など
体のあらゆるものを作るのに必要です。

たんぱく質が不足すると、体内器官などをきちんと作れなくなります。

それで、代謝が下がり太りやすくなります。

それで、たんぱく質を摂取することで代謝を高くすることができるので、
ダイエット効果が期待できる、ということになります。

 

禅食のダイエットに効果的な摂取方法

 

禅食は基本的に牛乳や豆乳に溶かして飲みます。

それで、1日1食を禅食に置き換えると、
ダイエットに非常に効果的です。

カロリーは禅食の種類により違いはありますが、
1食あたりだいたい50kcalです。

牛乳200mlのカロリーが約135kcalなので、
牛乳に溶かして飲んだ場合は約185kcalになります。

ですから、1食を置き換えることで
摂取カロリーを減らすことができますので、
ダイエット効果が期待できる、という事になります。

 

カロリーを減らすことができるのに、
必要な栄養をきちんと摂取できるので、
健康的にダイエットすることができる、という事になりますね。

 

また、食事制限をしたときの栄養補給として、
禅食を摂取している人もいます

 

禅食でダイエットをする際の注意点

 

禅食は日本では売っている店舗は少なく、
基本的にはネット通販で購入することになると思います。

韓国なら、普通にお店で買う事ができるみたいですけどね。

それで、禅食は種類が多いです。

料金も1食分30円くらい~300円くらいと大きな違いがあります。

傾向として料金の安いものは
原料に雑穀が多くなり、炭水化物が多くなりますので、
ダイエット効果が小さくなります。

また、栄養も少なくなるので、ダイエット中の栄養補給には不向きです。

原料を確認して、雑穀ばかりでないものを選びたいですね。

 

また、食べる量を減らしていないのに、
今までの食事にプラス禅食を食べても
ダイエット効果は期待できません。

今までがあまりにも栄養が偏りすぎていたけど、
禅食を摂取する様になってから栄養のバランスが取れるようになったので
痩せることができた、という事はあり得なくはないです。

しかし、それは例外だと考えたほうがいいです。

痩せるには、消費カロリーを増やし摂取カロリーを減らすのが基本です。

あくまで禅食に含まれている栄養素は、
ダイエットをサポートするだけであって、
摂取カロリーが増えたら太る、と考えたほうがいいですよ。

 

ドクターシーラボ 美禅食

新品価格
¥3,086から
(2014/4/13 20:45時点)



 

おススメのダイエット法は?

 

禅食はたくさんの種類の食材を原料にして作られていますので、
栄養豊富です。

ですから健康的にダイエットできるでしょう。

そして、美容の効果も期待できますね。

しかし、禅食は種類によって違いはありますが、
だいたい30種類くらいです。

 

それに対して、酵素ダイエットで使う酵素ドリンクは、
種類によって違いがあるものの、100種類前後の原料を
発酵して作られています

原料が多くなれば、栄養がさらに豊富になります。

また、発酵すればさらに栄養価が高くなります。

ですから、酵素ダイエットのほうが
たくさんの栄養を摂取しながらダイエットできるので、
健康効果も美容効果も高くなることが期待できます。

 

酵素ダイエットのリアル体験談のサイトがあります。

そちらを参考にしてください。

 

酵素ダイエット体験談~今まで何をしても痩せなかった私の実践結果は?

簡単ダイエットのための基礎知識

diet_before_after これを知らないと、簡単に痩せることができません。
↓ ↓ ↓
 簡単ダイエットのための基礎知識







コメントを残す




*