置き換えダイエット 痩せない


置き換えダイエット 痩せない について

 

「1日1食(or2食)置き換えしているのに、痩せない!」
そのように悩んでいる人って少なくありませんよね。

1日3食のうち1食か2食をカロリーの低い食品に置き換えれば、
体重が減って当たり前だ、と考えますよね。

しかし、なかには痩せない人もいます。

metabolic_woman

 

では、置き換えダイエットをしているのに、
なぜ人によっては痩せることができないのでしょうか?

 

置き換えダイエットで痩せない原因

 

 1日の摂取カロリーが増えた

例えば、夕食を低カロリーの食品に置き換えたとします。

それで油断をして、朝食や昼食、間食を増やしてしまって、
1日のカロリーが増えてしまったら太る、と考えたほうがいいでしょう。

 

 栄養不足

1食を低カロリーの食品に置き換えて、他の2食をさらに減らした場合、
栄養不足で体脂肪が燃えにくくなることがあります

特に炭水化物を減らす人が多いですが、
炭水化物が不足すると脂肪は燃えにくくなります。

炭水化物の1日の必要最低量は100g(ごはん2膳分くらい)です。

最低でもこれだけは摂取するようにしましょう。

あと、ビタミンやミネラルなどが不足しても脂肪は燃えにくくなります。

 

 便秘

1食を置き換えたことで食物繊維の摂取量が減ってしまったら、
便秘になりやすくなります。

 

また、食事をするとたくさんの水分を摂取できますが、
1食を置き換えたことで水分摂取量が減ると便秘になりやすくなります。

便秘になると、太りやすく痩せにくくなりますよ。

 

 代謝が低下

1食置き換えてさらに他の2食も減らした場合、
あるいは1日2食減らした場合、
短期間で大幅に痩せることが考えられます。

短期間で大幅に痩せると、代謝が低下して痩せにくくなります

1ヶ月で今の体重の5%以上減らすと代謝が下がると言われています。

痩せすぎないようにしないといけませんね。

あと、たんぱく質が不足すると代謝が低下しやすくなります。

 

 ストレス

1食置き換えてストレスがたまると、太りやすくなります

ストレス発散を心がけましょう。

 

置き換えダイエットで痩せるには?

 

理想的なダイエット法は、適度な運動と
栄養バランスの取れた食事を腹八分目食べること、
と言われています。

しかし、腹八分目で食事をやめるのは難しいですよね。

私は以前、栄養バランスのとれた食事を腹八分目食べようとしましたが、
思っていた以上に難しかったです。

どうしてもおなかが満腹になるまで食べないと満足できず、
ついつい食べてしまっていましたね。

 

それで、置き換えダイエットをすれば、
必要な栄養を摂りながらカロリーを減らすことができるので、
非常におススメのダイエット法です。

実際に私は置き換えダイエットをして痩せることができましたし、
私以外にも置き換えダイエットで痩せた人は多いです。

しかし、やり方を間違えると痩せることができません

上で説明した、置き換えダイエットで痩せない原因を取り除き、
正しい方法で実践すれば、きちんと痩せることができるでしょう。

 

ちなみに私はプロテインダイエットやシェイク状の食品で
置き換えダイエットをしたことがありますが、
おなかが空いてツラかったので挫折しました。

でも、酵素ドリンクで置き換えダイエットをしたら、
そんなに空腹感を感じなかったので、ツラくありませんでした。

それで挫折することなく
続けることができたので痩せることができましたよ(^_^)

 

酵素ドリンクは野菜や野草など100種類前後を
発酵して作られています。

ですから、栄養が非常に豊富です。

栄養が豊富だと空腹感を感じにくくなりますし、
また、非常に健康的ですし美容にも効果的です。

置き換えダイエットは酵素ドリンクがおススメです!

 

酵素ドリンクの置き換えで、私の知り合いも痩せることができましたが、
彼女の経験談のサイトを作りました。

そちらを参考にしていただければと思います。

 

 酵素ダイエット体験談~今まで何をしても痩せなかった私の実践結果は?

簡単ダイエットのための基礎知識

diet_before_after これを知らないと、簡単に痩せることができません。
↓ ↓ ↓
 簡単ダイエットのための基礎知識







コメントを残す




*