ろっ骨エクササイズ 効果 やり方


ろっ骨エクササイズ 効果 やり方 について

 

最近「ろっ骨エクササイズKaQiRa(カキラ)」
ちょっとした話題になっていますね。

ろっ骨エクササイズとは、呼吸によってろっ骨を動かすエクササイズです。

ろっ骨を中心とした全身の関節を効果的に動かすことで、
様々な機能改善を生み出す、ということなんです。

また、ダイエット効果も期待できる、という事なんです。

20130819174822
(illustration by(c)フリーメディカルイラスト図鑑

 

しかも、トレーニングのように激しい動きもなければ、
ヨガのように体が硬いときついという事もなく、
無理なく続けられる、という事なんです。

 

では、具体的にはどのような効果があるのでしょうか?

そして、ろっ骨エクササイズのやり方とは?

 

ろっ骨エクササイズの効果

 

まず、ろっ骨エクササイズによって、
骨盤のゆがみや背骨のカーブの改善が期待できるそうです。

 

体がゆがんでいると、血管が骨によって押しつぶされるため、
血液の流れが悪くなります。

そうなると、脂肪を燃やすのに必要な酸素や栄養を
運ぶことができなくなります。

ですから太りやすくなるのです。

 

また、体がゆがんでいると、体内の器官が押しつぶされます。

そうなると、体内器官が正常に働かなくなります。

体内器官が動くのにもカロリーを消費しますが、
正常に動かなければ消費カロリーは減ります。

ですから、太りやすくなります。

 

ろっ骨エクササイズで体のゆがみを改善できれば、
ダイエット効果が期待できますね。

 

また、血液の流れが良くなれば、肩こりや腰痛などの改善、
その他様々な健康的な効果が期待できますよ。

 

ろっ骨エクササイズのやり方

 

ろっ骨エクササイズのやり方は、下の動画をご覧ください。

ダイエット効果が期待できるエクササイズは[7:27]からです。

ちなみに、腰痛改善効果の期待できるエクササイズは[1:50]からです。

 

ろっ骨エクササイズを実践してみた感想

 

私はダイエット効果の期待できるエクササイズをしてみました。

確かにジョギングや動きの激しいエクササイズに比べると
そんなにツラくはありませんね。

でも、運動が苦手な私にとっては、ちょっとツラかったです。

片足で立つところがありますが、バランスが取れなくてダメでしたね。

 

まあ、私はかなり運動が苦手なのでツラかったですが、
ツラくないと感じる人は多いのではないか、と思います。

試しに上の動画を見ながら実践してみてはいかがでしょうか?

 

1日1分でくびれスッキリ!ろっ骨エクササイズ (体の中からキレイ!!)

新品価格
¥1,404から
(2014/4/4 11:17時点)



実践してみてもしツラいと感じたら、
ダイエット効果が期待できるもっと簡単なエクササイズがあります。

インナーマッスルを鍛えることで体のゆがみを矯正する方法については
以前説明しましたので、
そちらを参考にしていただければと思います。

 

参考記事:インナーマッスルのダイエット効果と鍛え方~簡単に脂肪が燃える体質へ!

簡単ダイエットのための基礎知識

diet_before_after これを知らないと、簡単に痩せることができません。
↓ ↓ ↓
 簡単ダイエットのための基礎知識







コメントを残す




*