クエンズダイエット 方法 効果


クエンズダイエット 方法 効果 について

 

最近、ハリウッド・セレブなどアメリカで人気のあるダイエットが
クエンズダイエット」です。

なんと、クエンズダイエットを実践して1週間で7kgも痩せた人がいる、
という事なんです。

しかも、比較的簡単に痩せることができている、という事なんですよ。

black-dress-238065_640

 

では、なぜクエンズダイエットで
そんなに短期間で大きく痩せることができるのでしょうか?

その効果と方法について説明していきます。

 

クエンズダイエットの方法

 

クエンズダイエットは、1日3食+間食すべてを野菜ジュースに置き換える、
というものです。

つまり、1日中野菜ジュースと水以外は一切口にしない、
というものですね。

1回に飲む量は自由、また、何回飲んでも問題ありません。

これを3日~5日間行います。

 

野菜ジュースのレシピは以下の通りです。

野菜ジュースのレシピ

<<材料>>
ニンジン・・・100g
キャベツ・・・100g
セロリ・・・・1/2本
リンゴ・・・・1/4個
レモン・・・・1/2個
水・・・・・・200ml
氷・・・・・・200g

<<作り方>>
材料全てをミキサーにかけるだけです。
食材を1cmくらいにしておくと作りやすい。

ダイエットピンキー「クエンズダイエット」より)

 

クエンズダイエットの効果

 

クエンズダイエットの最大の目的は、カリウムを摂取することです。

 

カリウムには体内の余分なナトリウム(食塩の主成分)を
体外に排出する働きがあります。

ナトリウムが体内にたくさんあると、
必要以上に体内に水分を蓄えようとします。

それで、むくみやすくなります。

カリウムを摂取してナトリウムを体外に排出すると、
体内の余分な水分を体外に排出することができるので、
むくみ解消に効果的です

 

また、カリウムには腎臓の老廃物の排出を助ける働きがあります。

ですから、デトックス効果が期待できます。

 

また、カリウムには筋肉の収縮を助ける働きがあります。

腸の筋肉の収縮も助けるので、便秘解消効果が期待できます。

 

そして、クエンズダイエットは食べ物を口にしません。

ですから、胃腸を休めることができます。

それで、腸の調子を整えることができますので、
このことからも便秘解消効果が期待できます。

 

クエンズダイエットで短期間で痩せることができたわけ

 

クエンズダイエットで人によっては
短期間で大きく痩せることができています。

これは体内から余分な水分や老廃物、毒素が体外に排出された
ためだと言われています。

であれば、体内のナトリウムの量が過剰で水分が過剰に体内にたまっていた人が、
カリウムを摂取して余分な水分を体外に排出できたので体重が減った、
という事になります。

 

もし、余分な水分や毒素、老廃物が排出されただけで
体重が減ったという事であれば、
体内のナトリウムが適正量の人はあまり体重が減らない、
という事になります。

肝臓や腎臓などに異常がなければカリウムを過剰に摂取しても
不必要なカリウムは体外に排出されます。

それでカリウムの過剰摂取で必要なナトリウムまで排出され、
必要な水分まで排出される、ということは考えられません。

また、余分な水分や毒素、老廃物が体外に排出されると
脂肪が燃えやすくなります。

しかし、それだけで1週間で7kg体脂肪が減る、いう事は考えづらいです。

という事は、それが本当であれば、体内にナトリウムが多い人ほど
短期間で体重を減らすことができますが、
体内のナトリウムが適正量であれば、
短期間で大きく痩せることは難しいということになりますね。

 

しかし、それだけではないと思います。

クエンズダイエットで飲むドリンクはカロリーが非常に低いです。

1杯約150kcalになります。

おなかが空いたら何杯も飲んでよい、という事ではありますが、
1日に20杯も30杯も飲むことはできないと思います。

ですから、カロリーを減らしたことで体脂肪が減ったために、
体重を減らすこともできた、ということも考えることができます。

 

体内の余分な水分や毒素、老廃物を排出し、
そして脂肪を減らすことができれば、ダイエット効果は高いですよね。

 

クエンズダイエットの注意点

 

クエンズダイエットは断食と似ていますよね。

断食は3日以上行う場合、
専門家の指導のもとで行わないと危険だと言われています。

断食を終了してから食事を復活する時に、
胃腸が空の状態から急に消化の悪いものを食べると、
胃腸に大きな負担がかかり、傷めてしまう恐れがあります。

その点から考えると、クエンズダイエットを3日以上行うのは
やめたほうがいいのではないかと思います。

 

中には1日1食~2食を野菜ジュースに置き換えている人もいます。

その場合であれば、1日1食は食べますので、
消化の悪いものを食べて胃腸を傷めることはないでしょう。

 

また、1日~2日間野菜ジュースだけで過ごした場合、
食事を復活させるときはおかゆなど消化の良いものを食べるようにしましょう。

 

クエンズダイエットは
5種類の野菜や果物が原料のジュースを飲みつけづけます。

非常にヘルシーなドリンクですが、
5種類の野菜や果物だけでは栄養が偏ります。

それよりかは酵素ドリンクを飲み続けたほうが健康的だと思います。

酵素ドリンクは数多くの原料を発酵して作られたものです。

ですから、非常に栄養が豊富に含まれています。

カリウムも豊富に含まれています。

ですから、非常に健康的です。

 

1杯当たりの料金もそんなに大きく変わらないです。

私が最近飲んでおいしいと思った「ベルタ酵素」は、
1杯当たり約200円です。

クエンズダイエットの材料も全部で200円くらいですよね。

 

料金に大きな差がないのに、より健康的になるわけですから、
酵素ドリンクのほうがおススメです。

 

私が酵素ドリンクだけで1日過ごした体験談を以前書きましたので、
そちらを参考にしていただければと思います。

参考記事:酵素ダイエット 断食体験談~1日断食のダイエット効果は?

簡単ダイエットのための基礎知識

diet_before_after これを知らないと、簡単に痩せることができません。
↓ ↓ ↓
 簡単ダイエットのための基礎知識







コメントを残す




*