体重減らしたら太ももは細くなる?~太ももを細くするダイエット法


 

「太ももを細くするには、体重を減らせばいいのかなぁ?」
「普通にダイエットすれば、太ももを細くできるのかなぁ?」
そのように悩んだことはないでしょうか?

太ももを細くするにはどうしたらいいのか、
悩んでいる人は多いですよね。

 

ちなみに私は3ヶ月半で16.7kg痩せることができましたが、
同時に太ももを細くすることができましたよ。

参考記事:私が3ヶ月半で16.7kg痩せたダイエット法とは?

legs-163702_640

 

しかし、ダイエット法を間違えると、
体重を減らしても太ももが細くならないです。

また、上半身に比べて下半身・太ももが太い場合、
体重を減らさなくても太ももだけを細くすることができます。

ちなみに、体全体に脂肪がついている場合は、
太ももだけを細くするのは非常に難しいです。

 

では、どのようなダイエット法だと太ももを細くすることができるのでしょうか?

また、体重を減らさず太ももを細くするのはどうしたらいいのでしょうか?

 

太ももを細くするダイエット法とは?

 

体重を減らしても太ももだけ細くならない原因は、
太ももの血液とリンパの流れが悪くなることです。

という事は、太ももの血液の流れが悪くなるダイエット法だと、
体重が減っていっても太ももが細くなりません

ちなみに、リンパの流れだけが悪くなるダイエット法は、
私には思い浮かびません。

そんなダイエット法は多分ないと思います。

血液の流れが悪くなるとリンパの流れは悪くなります。

ですから、ダイエットをしながら太ももを細くする場合は、
リンパの流れを気にする必要はないでしょう。

元々リンパの流れが悪いのであれば、
リンパの流れを良くする必要はありますけどね。

 

血液の流れが悪くなる原因は、
脂肪の摂りすぎ、ビタミンやミネラルの不足などです。

炭水化物抜きダイエットで脂質の食べる量を増やしたら、
血液の流れが悪くなる恐れがあります。

また、食事制限でビタミンやミネラルの食べる量が減ると、
血液の流れが悪くなります。

そうなると、体重が減っても太ももが細くならない可能性が高いです。

 

もう一つ、体脂肪が減らないダイエット法は脚を細くできない恐れがあります。

たんぱく質の食べる量が少ないと体脂肪よりも筋肉が減ります。

また、カルシウムなどの食べる量が少ないと、骨が減ります。

太ももを細くするには、太ももの脂肪を減らさないといけません。

それなのに、筋肉や骨を減らしても、太ももが細くならない恐れがあります

 

ちなみに、体重を急激に減らすと筋肉が減りやすくなります。

1ヶ月に減らす体重を今の体重の5%以内にすれば、
筋肉は減りにくくなる、と言われています。

 

以上のことから、栄養バランスのとれた食事をきちんと食べ、
急激に体重を減らさないダイエット法なら、
体重を減らすのと同時に太ももを細くできる、という事になります。

 

ちなみに私は「酵素ダイエット」で痩せることができました。

酵素ダイエットは栄養が豊富に含まれている酵素ドリンクを飲みながら
摂取カロリーを減らすダイエット法です。

ですから、必要な栄養を摂取しながら痩せることができます。

それで、体重を減らすことができたのと同時に
太ももを細くすることもできました。

 

「体重を減らすのと同時に太ももを細くしたい!」
と思っているのであれば、私のダイエット法は参考になると思います。

参考記事:私が3ヶ月半で16.7kg痩せたダイエット法とは?

 

体重は減らさず太ももだけを細くするには?

 

上半身に比べて太ももが太い場合、
太もものリンパや血液の流れを良くすることで
太ももを細くすることができます。

太ももの脂肪を減らしますので、厳密にいえばその分の体重は減ります。

個人差はあると思いますが、1kg減るかどうかでしょう。

太もものリンパや血液の流れを良くするには、
経絡リンパマッサージが簡単です。

経絡リンパマッサージで太ももを細くする方法は
以前説明したしたので、
そちらを参考にしていただければと思います。

参考記事:経絡リンパマッサージで太ももを細くする効果的なやり方は?

簡単ダイエットのための基礎知識

diet_before_after これを知らないと、簡単に痩せることができません。
↓ ↓ ↓
 簡単ダイエットのための基礎知識







コメントを残す




*