ギムネマのダイエット効果~飲むだけで痩せることができる!?


ギムネマ ダイエット効果 について

 

「飲むだけで簡単に痩せることができる!」
という事で注目されているのが「ギムネマ」ですね。

最近、ギムネマ茶やギムネマのサプリメントなど、
本当にたくさんの種類のギムネマ商品がありますよね。

 

では、なぜギムネマにはダイエット効果が期待できるのでしょうか?

 

ギムネマのダイエット効果

 

ギムネマのダイエット効果は以下の2つです。

 

 糖質が小腸から吸収されるのを抑制

ギムネマには、糖分が小腸から吸収されるのを
妨げる働きがあります

 

糖分を摂取すると、小腸から吸収され血液に送られます。

そして、血液中の糖の濃度(血糖値)が高くなります。

そうなると、今度は血糖値を下げるために、
インスリンを分泌して糖質を脂質に変えます。

そして、体内で体脂肪として蓄えます。

 

糖質の吸収が抑制されれば、血糖値が急激に高くなりません。

そうなるとインスリンの分泌量が少なくなるので、
体脂肪として蓄えられる量が減ります。

ですから、ダイエット効果が期待できるのです。

 

 便秘解消効果

ギムネマには糖分を小腸から吸収されるのを防ぎ、
大腸に送る働きがあります。

大腸に送られた糖分は、善玉菌のエサになります。

そして善玉菌が増えると、腸の調子が良くなるので、
便秘解消の効果が期待できます

 

便秘だと、太りやすく痩せにくくなります。

どんなに効果的なダイエット法を実践しても、
便秘だと効果が半減します。

ですから、便秘を解消することでダイエット効果が期待できます

 

ギムネマの注意点

 

ギムネマは、糖質の吸収を減らすことができるので、
ダイエット効果が期待できます。

つまり、食事をしていない時に飲んでも
ダイエット効果は期待できません。

 

糖質は食後約30分間小腸から吸収され続ける、
と言われています。

つまり、食事が終わってから30分後以降にギムネマを飲んでも、
ダイエット効果は期待できないと考えていいでしょう。

 

また、ギムネマを摂取すると、
甘いものを食べても甘みを感じなくなります。

ですから、食前に飲むと、糖質を食べ過ぎてしまう恐れがあります。

ギムネマ茶は食後に飲むようにするといいでしょう。

サプリメントの場合も食後に飲んだほうがいいかと思いますが、
説明書きの飲み方通りに飲んだほうがいいと思います。

「サプリメントを飲んだ後しばらくは甘みを感じなくなります」
というようなことが書いてあったら、食後に飲んだほうがいいでしょう。

 

あと、ギムネマは大腸の善玉菌を増やすので、
便秘解消効果が期待できます。

便秘にはいくつかのタイプがあって、
善玉菌を増やしても便秘が解消できないことがあります

 

便秘はタイプによって解消法が全然違います。

便秘解消に関しては以前説明しましたので、
そちらを参考にしてください。

以前の記事:便秘を解消してダイエット!~簡単に痩せるための第一歩

 

便秘を解消しないと、
糖質の吸収を抑えてもダイエット効果は半減してしまいます。

ですから、まずは便秘を解消する必要があります。

便秘だとなぜダイエット効果が半減するかについても以前説明しました。

そちらを参考にしていただけばと思います。

以前の記事:簡単ダイエットのための基礎知識

 

井藤漢方製薬 ギムネマシルベスタ 90g

新品価格
¥1,589から
(2014/3/9 20:18時点)

簡単ダイエットのための基礎知識

diet_before_after これを知らないと、簡単に痩せることができません。
↓ ↓ ↓
 簡単ダイエットのための基礎知識







コメントを残す




*