ヘルシア緑茶 痩せる ダイエット効果


ヘルシア緑茶 痩せる ダイエット効果 について

2014021408430001

多くの体脂肪が気になる方に飲まれているのが、
花王の「ヘルシア緑茶」ですよね。

高濃度茶カテキンが体脂肪を減らしやすくするという事ですが、
本当に体脂肪を減らすことができるのでしょうか?

また、飲むだけで簡単にダイエット効果を実感できるのでしょうか?

私は以前飲んでいたことがありますし、
私の知り合いで飲み続けている人がいます。

そういった経験を元に「ヘルシア緑茶」で痩せることができるか検証します。

 

ヘルシア緑茶のダイエット効果

 

ヘルシア緑茶の特徴

20140200001

「ヘルシア緑茶」の最大の特徴は、
茶カテキンを豊富に含んでいるという事ですね。

なんと1本(350ml)あたり、540mgの茶カテキンが
含まれているという事です。

通常のペットボトルの緑茶には茶カテキンが
1本(500ml)あたり180mg(サントリー伊右衛門の場合)含まれています。

 

これをそれぞれ100mlあたりの茶カテキンの含有量を計算すると、
ヘルシア緑茶:154mg
伊右衛門:36mg
となります。

ですから、ヘルシア緑茶には通常のペットボトルの緑茶の
4倍以上もの茶カテキンが含まれているという事になりますね。

 

1本189円(コンビニで購入したときの価格)と
他の緑茶よりもちょっと高めです。

でも、「ヘルシア緑茶」を飲むだけで痩せることができるなら
普段飲んでいるものを「ヘルシア緑茶」に変える価値はあると思いませんか?

 

茶カテキンのダイエット効果

テレビCMでもおなじみだと思いますが、
茶カテキンには脂肪を消費しやすくする働きがあります。

茶カテキンを摂取すると、
肝臓での脂肪を燃焼する酵素が増加します。

ですから、脂肪が燃えやすくなる、という事です。

 

実際に「ヘルシア緑茶」を販売している花王のホームページによると、
ヘルシア1本と同じくらいの量の茶カテキンを毎日摂取し続けた結果、
12週間で体重が約0.5kg以上減少した人が71.8%いた、という事です。
花王のホームページ「高濃度茶カテキンの効果に関するご質問」より)

ですから、個人差はあるもののダイエット効果を期待できる、
という事になるでしょう。

 

ヘルシア緑茶を飲み続けた結果

私はかなり前に1日1本「ヘルシア緑茶」を
1年間飲み続けたことがあります。

普段、ペットボトルのお茶を1日1本飲んでいましたが、
それを「ヘルシア緑茶」に変えたんです。

その結果、体重に全く変化がありませんでした(-_-;)

 

また、私の知り合いで10年近く「ヘルシア緑茶」を
飲み続けている人がいます。

それで、10年間スリムな体型を維持し続けています。

もう43歳なのにスリムな体型を維持し続けていますから
スゴイと思うんですけどね。

でも彼女は、「ヘルシア緑茶」以外にも、
食後には「黒烏龍茶」を必ず飲んでいます。

また、エステやジムなどに通うなど、
スリムな体型を維持するためにかなり頑張っています。

決して、「ヘルシア緑茶」だけでスリムな体型を
維持しているわけではない、という事です。

 

「ヘルシア緑茶」のダイエット効果のまとめ

「ヘルシア緑茶」を飲み続けると脂肪が減りやすくなる
という事ですよね。

でも、脂肪が消費されやすくなる、という事は、
運動量がゼロであれば脂肪は減らない、という事です。

脂肪が消費されやすい状態になっても、
それを使わなければ減らない、という事なんですよ!

脂肪が消費されやすくすれば、
普段の生活の動きでも脂肪を減らす効果は期待できる、
と言われています。

しかし、運動量が少ないと、
あまり効果は期待できないのではないかと思います。

 

実際に私は運動が苦手なのでしませんが、
「ヘルシア緑茶」を飲み続けても痩せることはできませんでした。

ですから、「ヘルシア緑茶」を飲み続けるだけでは
ダイエット効果は期待できない、と思います。

 

適度な運動とバランスのとれた食事を適量食べたうえで
「ヘルシア緑茶」を飲めば、
ある程度はダイエット効果が期待できるのではないかと思います。

 

簡単にダイエットするには?

 

私は今まで様々なダイエット法を実践してきました。

その中で私が唯一ダイエット効果を実感できたのが
酵素ダイエット」です。

 

それ以外のダイエット法は、ツラくて挫折したか、
挫折しようがないほど簡単だけど体重が減らなかったか
のどちらかでした。

でも、「酵素ダイエット」はそんなにツラいと感じなかったのに、
3ヶ月半で16.7kg痩せることができたんですよヽ( ´¬`)ノ

ウエスト太ももも二の腕も細くなり、
見た目もスリムになることができましたよヽ( ´¬`)ノ

そして、その後約1年半体重をキープし続けています。

1週間くらい前に1日だけ断食をしましたが、
それ以外は特に何もしていないのに
体重・体型をキープし続けることができているんです。

もしよろしければ、私のダイエット体験談を参考にしてください。

私が3ヶ月半で16.7kg痩せたダイエット法とは?

簡単ダイエットのための基礎知識

diet_before_after これを知らないと、簡単に痩せることができません。
↓ ↓ ↓
 簡単ダイエットのための基礎知識







コメントを残す




*