穀物ダイエット 効果 アンジェリーナ・ジョリー 激痩せ


穀物ダイエット 効果 アンジェリーナ・ジョリー 激痩せ について

agriculture-218934_640

アンジェリーナ・ジョリーが激痩せして、周囲が心配している、
と報道されていましたね。

そのダイエット法とは「穀物ダイエット」ということです。

アワやチーアの種、スペルト小麦、キヌアなどの
古代穀物ばかりを食べているので痩せている、
ということなんです。

激痩せは健康に良くないのであまりおススメしません。

でも、穀物ダイエットのダイエット効果がちょっと気になりませんか?

ということで、穀物ダイエットの効果について説明していきます。

 

古代穀物ダイエットの効果

 

アンジェリーナ・ジョリーが食べている古代穀物は、
現在一般的になっている穀物に比べると栄養価が高い傾向にあります。

 

例えば、アンジェリーナ・ジョニーが食べているスペルト小麦は、
現在広く使われている小麦の原種になる古代穀物です。

スペルト小麦は現在一般的になっている小麦と比べると、
たんぱく質、アミノ酸、ビタミンB、ミネラルなどが豊富に含まれています。

 

また、現在一般的な小麦は栄養が表皮や胚芽にたくさん含まれています。

それで製粉の過程で除去されてしまいます。

しかし、スペルト小麦は中心部に栄養がたくさん含まれています。

ですから、製粉の過程で栄養がなくならないのです。

 

そして、スペルト小麦は消化が良く胃腸に負担がかからなかったり、
食物繊維が豊富に含まれていたり、
小麦アレルギーになりにくかったり、と
現在一般的な小麦粉に比べるとかなり健康的です。

 

その他の古代穀物も現在一般的に普及している穀物よりも
栄養が豊富だったり、体に優しかったりするので非常に健康的です。

 

栄養を豊富に摂取し、そして体に負担をかけなければ、
代謝が高くなります。

ですから、ダイエット効果が期待できるんですよ。

 

古代穀物ダイエットで激痩せする?

 

今説明した通り、古代穀物は非常に健康的です。

ダイエット効果も期待できますが、
きちんと食べていれば激痩せすることは
ちょっと考えづらいです。

 

古代穀物ばかり食べていて
不足するだろう栄養素は脂質です。

古代穀物に含まれている脂質の量はわずかです。

ですから、古代穀物ばかり食べていると、
脂質不足になりますから、激痩せすると考えることはできますね。

 

しかし、古代穀物には炭水化物が含まれています。

それで、少々脂質が不足しても、
古代穀物をしっかり食べていれば激痩せするとは
ちょっと考えられないです。

 

また、古代穀物しか食べなかった場合、
必要な栄養素をすべて摂取できるわけではありません。

糖質(炭水化物)・脂質・たんぱく質以外の栄養が不足した場合、
太ることはあっても痩せることは考えられないです。

そういった点から考えても、
古代穀物ばかり食べていても激痩せするのは
ちょっと考えにくいです。

 

アンジェリーナ・ジョニーが激痩せした理由は
多分、食べる量が少ないから、
激やせしているのではないか、と思います。

古代穀物には食物繊維が豊富に含まれています。

それで、食物繊維を摂取すると満腹感を得やすくなります。

そうなると、自然と食べる量が少なくなりますよね。

 

また、アンジェリーナ・ジョニーは以前、
1日600kcalしか摂取していなくて激痩せしたと
報じられたことがあります。

そういったことから考えると、
食べる量が少ないので激痩せしたのではないか、
と考えられます。

 

まあ、アンジェリーナ・ジョニーの食事内容が
詳しく報道されているわけではないので、
真相はよくわからないですけどね。

 

簡単ダイエットのための基礎知識

diet_before_after これを知らないと、簡単に痩せることができません。
↓ ↓ ↓
 簡単ダイエットのための基礎知識







コメントを残す




*