8時間ダイエットで大きく痩せた!その方法と効果とは?


8時間ダイエット 痩せた 方法 効果 についてbelly-2354_640

1週間で4.5kg痩せた人もいる、
という事で注目されているのが「8時間ダイエット」です。

ちなみに8時間で痩せられる、というダイエット法ではありません(笑)

簡単に言うと、食事の時間を1日8時間にすることで、
ダイエット効果が期待できる、という事なんです。

では、どうして8時間ダイエットで痩せることができるのでしょうか?

そして、より効果を高くするにはどのような方法がいいのでしょうか?

 

8時間ダイエットで痩せた!その方法とは?

 

8時間ダイエットは、
1日8時間カロリーを気にすることなく何を食べても良いが、
残りの16時間は何も口にしてはいけない
というものです。

つまり、朝食が朝の7時であれば
午後3時までは何を食べてもいいけど、
午後3時以降は一切食べ物を口にできません。

1日の一番初めの食事が昼の12時であれば、
夜の8時までは好きに食べることができます。

 

たったこれだけで1週間で4.6kg痩せた人もいれば、
5ヶ月で10kg痩せた人もいる、という事ですよ。

 

8時間ダイエットでなぜ痩せたの?その効果とは?

 

8時間ダイエットで痩せた理由は、
3つのことが指摘されています。

 

まず、人間の消化活動との関係です。

人は食べたものを消化するのに時間がかかります。

特に脂質は時間がかかります。

それで、食べる時間が長いと、
消化が終わっていないのに
食べ物が胃腸に入ってくることになりますよね。

そうなると食べたものをすべて消化できなくなります。

それで消化できなかった脂肪は
お腹周りやお尻についてしまうので
体脂肪が増えるという事なんです。

それで、食べない時間が16時間あると、
食べたものをきちんと消化できるようになります

ですから体脂肪がつかなくなるので痩せる、という事です。

また、食べない時間が16時間あると、
胃腸を休ませることができるので、
胃腸の調子が良くなって痩せやすくなる、とも指摘されています。

 

また、人間の消化・吸収・排泄のサイクルの関係で、
8時間ダイエットは効果があるという指摘があります。

人間の体は、食べたものを消化し、
消化したものから栄養を吸収し、余分なものを排泄する、
という事を繰り返していますよね。

それで、それらはそれぞれ8時間かけて行われる
という事です。

それで、消化したものから栄養を吸収している時間や
余分なものを排泄している時間に
何かを食べてると消化を同時に行う事になります。

そうなると、栄養の吸収や排泄、また消化にも
十分にエネルギーを注ぐことができなくなるという事です。

そうなると、栄養を十分に吸収できなくなったり、
老廃物や毒素を十分に排出できなくなります。

それで、代謝が悪くなるので太りやすくなる、という事です。

ですから、食べる時間を8時間以内に抑えると、
消化、吸収、排泄に十分エネルギーを注ぐことができるようになります。

それで代謝が上がるので痩せやすくなる、という事です。

ちなみに、消化の時間は昼12時~夜8時と言われています。

ですから、このことが8時間ダイエットの
痩せる理由の1つになるのであれば、
食事の時間は昼12時~夜8時にすると良い、
という事になりますね。

ちなみに、夜8時~朝4時が吸収の時間、
朝4時~昼12時が排泄の時間
と言われています。

 

そして、8時間ダイエットを行うと、
細胞の働きがパワーアップし、
さらに脂肪を燃焼させるメカニズムがリセットされて、
脂肪が燃えやすい体になる、
という指摘もあります。

 

以上見てきたように8時間ダイエットで痩せる理由は
様々なことが指摘されています。

 

8時間ダイエットのダイエット効果を上げる方法とは?

 

8時間ダイエットは、
1日8時間であれば何を食べても良い、
という方法です。

食べたいものを我慢しなくても良い、という事で
話題になっています。

 

でも、さらにダイエット効果を高くするには、
食べるものを選ぶと良い、という事です。

ダイエット効果を伸ばし健康的な8種類の食べ物から、
1日2種類選んで食事に取り入れると良いとのことですよ。

8種類の食べ物は以下の通りです。

① 卵と脂身の少ない肉
② 乳製品(ヨーグルト etc…)
③ ナッツ(ピーナッツ・くるみ etc…)
④ 豆類
⑤ ベリー(いちご・ブルーベリー etc…)
⑥ 色の明るい果物(りんご・オレンジ etc…)
⑦ 穀物(玄米・全粒粉パン etc…)
⑧ 緑の葉野菜

 

また、1日8分の有酸素運動(ウォーキングなど)をすることで、
さらにダイエット効果が高くなる、という事ですよ。

 

8時間ダイエットの注意点

 

8時間ダイエットは、
1日8時間なら好きなものを好きなだけ食べることができる、
というものです。

これを文字通り受け取ると、
1日3000kcal、4000kcal摂取しても
痩せることができる、という事になりますよね。

しかし、1日の消費カロリー以上に摂取して
痩せるという事はあり得ない、という指摘があります。

つまり、1日の消費カロリーが2000kcalだとしたら、
1日3000kcal食べ続けたら、それが1日8時間以内であったとしても
太る、ということなんです。

 

8時間ダイエットで代謝が上がるという指摘がありますが。

しかし代謝が上がるとしても
せいぜい1日100kcalくらいしか上がらないでしょう。

 

8時間ダイエットを実践しても、
食べ過ぎたら太ると思っておいたほうがいいでしょう。

 

8時間ダイエット

新品価格
¥1,575から
(2014/1/25 12:21時点)

簡単ダイエットのための基礎知識

diet_before_after これを知らないと、簡単に痩せることができません。
↓ ↓ ↓
 簡単ダイエットのための基礎知識







コメントを残す




*