インナーマッスル ダイエット 効果 鍛え方


インナーマッスル ダイエット 効果 鍛え方 について

illust3460

インナーマッスルを鍛えると痩せやすくなる、
という事を聞いたことがないでしょうか?

インナーマッスルとは簡単に言うと
体の内側にある筋肉のことです。

インナーマッスルを鍛えると、
体脂肪が燃えやすくなり、また見た目スリムになります。

しかも、インナーマッスルは日常生活ではあまり鍛えられないので
簡単に鍛えることができます。

ですから、非常にダイエット効果が高いといえます。

また、インナーマッスルを鍛えても
見た目では筋肉が付いたことがわかりません。

ですから、筋肉ムキムキでたくましい体にはならないです。

ですから、筋肉ムキムキになりたくない、という女性の方でも
全く問題がないんですよ。

という事で、インナーマッスルのダイエット効果と
鍛え方について説明していきます。

 

インナーマッスルを鍛えるとなぜダイエットに効果的なの?

 

インナーマッスルのダイエット効果は主に2つあります。

 

血液の流れを良くする

インナーマッスルを鍛えると血液の流れが良くなります。

 

インナーマッスルを鍛えると血液を運ぶ力が強くなるので
血液の流れが良くなります。

 

そして、インナーマッスルは骨格を支えていますが、
鍛えることで体のゆがみを解消できるので、
血液の流れを良くすることができるのです。

体がゆがんでいると、血管が圧迫されます。

そうなれば血液の流れが悪くなります。

それで、インナーマッスルを鍛えて体のゆがみを解消すれば、
血管が圧迫されなくなるので血液の流れが良くなるのです。

 

人間の体は食べたものを胃腸で消化吸収して、
血液によって体のそれぞれの場所に運ばれて使われます。

しかし、血液の流れが悪いと栄養を運ぶことができません。

つまり、体脂肪を燃やすのに必要な栄養を
運ぶことができなくなります。

そうなると、体脂肪が燃えにくくなるので、
痩せにくくなってしまうのです。

 

インナーマッスルを鍛えることで血液の流れが良くなれば、
体脂肪を燃やすのに必要な栄養を運ぶことができるようになるので、
ダイエット効果を期待することができる、という事になります。

 

エネルギー消費量が増える

インナーマッスルには、骨格や内臓を支える働きがあります。

もし、インナーマッスルがなかったら、
動きがぐにゃぐにゃになりますし、
同じ姿勢を維持することができなくなります。

下のイラストは人間の骨格を表したものです。

bones-350x350

テレビなどでこんな感じの模型を見たことがないでしょうか?

こんな感じの模型は、腕を平行に伸ばそうとしても
すぐに下に垂れてしまいますよね。

そして、ちょっとだけお辞儀をした姿勢を作ろうと思っても、
そのまま前屈をしたような姿勢になってしまいますよね。

また、脚を動かして歩かせると、
腕がフラフラするのが想像できると思います。

そうならないように支えているのがインナーマッスルです。

 

インナーマッスルを鍛えると、骨格を支える力が強くなります。

筋肉を鍛えると力が強くなるのはわかると思いますが、
インナーマッスルでも同じことが言えるわけです。

支える力が強くなるとエネルギー消費量が増えます。

 

つまり、インナーマッスルを鍛えると、
骨格を支える力が強くなり、エネルギー消費量が増えるので、
ダイエット効果が期待できる、という事になります。

 

人間の体はインナーマッスルによって常に骨格が支えられていますので、
寝ている時もボーっとしている時もエネルギー消費量が増える、
という事になります。

 

インナーマッスルのダイエット効果の高い鍛え方は?

 

インナーマッスルを鍛えるダイエット法として最近話題になったのが、
「ロングブレスダイエット」です。

「ロングブレスダイエット」はおなかのインナーマッスルを鍛えることで
痩せることが期待できるダイエット法です。

そして、実践してある程度は痩せることができた、
という人は多いですよね。

個人差はありますが、2kg~5kgくらい痩せた、という人が多いと思います。

しかし、残念ながらそれ以上痩せることは難しいでしょう。

それは、ロングブレスダイエットは
お腹のインナーマッスルしか鍛えないからです。

お腹はそんなにインナーマッスルは多くありません。

そして、筋肉はある程度鍛えられると
どれだけトレーニングをしても筋肉が付かなくなります。

ですから、どれだけ一生懸命
おなかのインナーマッスルを鍛えたところで
ダイエット効果は限定的になります。

 

ダイエット効果を高くして理想の体重になるには
全身のインナーマッスルを鍛える必要があります

 

全身のインナーマッスルを鍛えることができて、
さらに体のゆがみを矯正することができる
理想的な痩せやすい体になることができる方法が
紹介されているDVDがあります。

それは「スタイルエクサ+K・スーパーⅢB」です。

dvd-image01

「スタイルエクサ+K・スーパーⅢB」DVDマニュアル 詳しくはこちら

「スタイルエクサ+K・スーパーⅢB」は、
美と健康をテーマにした「スタイルエクサ」を立ち上げた
KEIKOさんによって作られたDVDです。

 

1日約15分のエクササイズで、体脂肪が燃えやすい体になり、
あなたの理想の体重になることができるんです。

エクササイズといっても、決してハードではありません。

誰でもできるような簡単なエクササイズです。

実際に60歳を超えた女性の方でも実践できていて、
ダイエット効果を実感しているんですよ。


なかには体重が100kg以上あったのに、
3ヶ月で20kg近く痩せることができた人もいるんです。

 

私も実践してみましたが、
運動が苦手な私でもほとんど疲れを感じず、
ツラいなんて思いませんでした。

それなのに、多くの人が痩せることができているんです。

 

今まで4,500人以上の体を変えてきた「スタイルエクサ+K・スーパーⅢB」で、
きっとあなたも年齢知らずの痩せやすい体になることができ、
理想の体重と体型を手にすることができるでしょう。

安心の90日間の返金保証があります。

「スタイルエクサ+K・スーパーⅢB」詳しくはこちら

「スタイルエクサ+K・スーパーⅢB」口コミはこちら

dvd-image01

簡単ダイエットのための基礎知識

diet_before_after これを知らないと、簡単に痩せることができません。
↓ ↓ ↓
 簡単ダイエットのための基礎知識







コメントを残す




*