「OxyELITE Pro」(オキシエリート・プロ)の成分で副作用!急性肝炎に!


OxyELITE Pro オキシエリート・プロ 成分 副作用 急性肝炎 について

medicine_jozai
(イラストは「OxyELITE Pro」(オキシエリート・プロ)とは関係ありません)

食欲を抑制する効果のある健康食品
「OxyELITE Pro」(オキシエリート・プロ)を飲んでいた女性が、
急性肝炎と診断されたことが発表されましたね。

米国製食欲抑制剤を服用の女性、急性肝炎に 川越市保健所が注意喚起(Yahoo!ニュース)

また去年の10月ころ、
「OxyELITE Pro」(オキシエリート・プロ)を摂取していた人のうち
29人が急性肝炎になり、
そのうち2人が肝移植を行い、1人が死亡した、
という事がアメリカの関係機関から発表されましたね。

ニュースによると、
「OxyELITE Pro」(オキシエリート・プロ)に配合されている
ヨヒンビン」という成分に問題があるという事ですね。

では、「ヨヒンビン」とはどのような成分なのでしょうか?

そして、今回副作用として明らかになった急性肝炎とは
どのような病気なのでしょうか?

 

「OxyELITE Pro」(オキシエリート・プロ)配合成分「ヨヒンビン」とは?

 

ヨヒンビンは、
男性のインポテンツの治療薬に使われる成分です。

ヨヒンビンには脳の勃起中枢神経を刺激する作用があります。

そして、男女ともに性欲を高める働きもあります。

 

性欲と食欲は実は深い関係にあります。

脳の性欲を司る所と食欲をつかさどるところは
隣りあっています。

それで、性欲か食欲のどちらかが強くなると
もう片方が弱くなります。

つまり、脳の性欲をつかさどるところの働きが強くなると、
食欲を司るところの働きが弱くなります。

それで食欲を抑えることができるのです。

 

また、ヨヒンビンは強制的に性欲を高める働きがある成分です。

性欲が高まると、心拍数が上昇し血圧が上がります。

つまり、ヨヒンビンは強制的に心拍数を上昇させ、
血圧も上昇させていることになります。

ですから、様々な副作用をもたらしてしまうのです。

 

よく言われている副作用は、
吐き気、嘔吐、発汗、震えなどです。

そして、大量にヨヒンビンを摂取したことで
延髄麻痺(脳の病気)になり死亡した例もあります。

 

急性肝炎とは?

 

急性肝炎とは、肝臓に炎症ができて
肝臓の細胞が破壊される病気です。

急性肝炎のほとんどがウイルスによるものです。

しかし、薬物によっても急性肝炎が起こります。

 

薬物を摂取すると肝臓で代謝されます。

その際に肝臓がアレルギー反応を起こしたり
代謝をする際に障害が起こったりすることがあります。

それで肝臓に炎症が起こってしまうわけです。

薬の作用が強ければ強いほど急性肝炎になりやすくなります。

 

今回の「OxyELITE Pro」(オキシエリート・プロ)を飲んだことで
急性肝炎になったのは、
ヨヒンビンを肝臓で代謝する際に障害が起こったのか、
肝臓がアレルギー反応を起こしたことによるものと思われます。

 

おわりに

 

ダイエット効果が期待できる健康食品やサプリメントは、
海外製のほうが効果が高いものが多いです。

それは、欧米人と日本人とでは食生活や体質が違うからです。

つまり、欧米人には全く問題がなくても
日本人が摂取したら体に負担が大きくなり、
障害が発生することがあります。

 

今回の「OxyELITE Pro」(オキシエリート・プロ)は、
アメリカでも急性肝炎を起こした人がいるという事ですが、
健康食品やサプリメントによっては
アメリカ人に全く問題がなくても
日本人が摂取すると障害が出やすく、注意喚起されたものもあります。

 

海外で普通に販売されているものでも、
日本人が摂取すると問題が起こりそうなものは
日本では販売されないことが多いですが、
個人輸入によって入手可能です。

しかし、個人輸入によって入手した食品によって問題が起こった例は
過去にもたくさんあるわけですから、
個人輸入によって健康食品やサプリメントを購入する時は、
細心の注意が必要になると思います。

日本で販売されていない健康食品やサプリメントを摂取するのは
やめておいたほうがいいと私は思いますよ。

簡単ダイエットのための基礎知識

diet_before_after これを知らないと、簡単に痩せることができません。
↓ ↓ ↓
 簡単ダイエットのための基礎知識







コメントを残す




*